--------(--)


2011-09-13(Tue)

シュトラ石購入の小技

はいは~い、久々の小技のコーナーですよ~ヽ(・∀・)ノ



本日お届けする小技は・・・

シュトラ石を購入するときに便利な技

です。



シュトラ石って何?!っていう人はまずシュトラセラトに行ってみましょう!
街の上の方をうろちょろしてると

20110913シュトラ石01

この人がいます。
こいつは話しかけるたびに話す内容が異なりまして
たまに石を売ってくれます。

石にはいろいろありますが、便利なのは攻撃速度+28%の石ですね。
Gvやら攻城やらいろいろな場面で使用することがあると思いますが・・・



いかんせん、なかなか売ってくれない!!!



マツモトは今までずっと

1.ロマをクリック(話しかける)
   ↓
2.会話の内容を確認
   ↓
3.普通の会話の場合、ESCキーを押して会話ウィンドウを閉じる
   ↓
4.選択肢が出てくるまで1~3を繰返す



という手順で話しかけていました。
で、全然売ってくれない~!と思いつつマッハで1~3を繰返していると
たまに選択肢が出てきたにも関わらずESCキーを押してしまい
せっかくのチャンスを逃してしまうことが多々ありました。



んでね・・・気づいたのだよ・・・





20110913シュトラ石02

ここでいっつもESCキーを押してたんだけど、実は・・・

会話ウィンドウ以外をクリックしても
会話ウィンドウが閉じれる!




さらにさらに!!!

20110913シュトラ石03

この選択肢が出てる画面では
会話ウィンドウ以外をクリックしても
会話ウィンドウは閉じられない!






つまり





会話の内容に関わらずひたすらロマをクリックしているだけで
しばらくすると選択肢の画面で止まってくれるのです!


クリックしておくだけでいいので、ロマにカーソルあわせて
ひたすらクリックしておけば、別に画面を見ていなくてもいいわけです。
会話の内容をわざわざ確認しなくて済むのもいいですねヽ(・∀・)ノ



もしかしたら他にも使えるシーンがあるかも知れませんね(o´ω`o)ゞ





以上です(´・ω・`)ノシ

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

4年前からそれつかってます(^-^)

No title

今更・・・^w^

No title

ちなみに右クリックを押したまま左クリック連打することで、素早く会話ウインドウが閉じるので、さらに素早くできます。

ステキな小技

ステキな小技のご紹介ありがとうございます。
知らない人もキットたくさんいますよ。

ちなみにこの技の応用としてはクエスト『中途半端な探検家』で、包帯を鑑定してもらう時に使えます。

No title

情弱乙っすね

( ´,_ゝ`)プッ

No title

っつーか話戻すけど、かぴばらしゃんテイムでよかったんじゃ。。。
ごっつ~スキル持ってそーだし・・・。
快楽のイベント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1455位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    27位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
