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2011-11-12(Sat)

ターゲッティング範囲の小技

は~い、ひさびさの小技ですよ~ヽ(・∀・)ノ



今回の小技は・・・あまり知られていないと思います!
だけど既に知ってる人もいると思います!
既に知ってる人は『知ったかぶり』ならぬ『知らんかったかぶり』でお願いします!



さてさて、この小技に気づいたのは何気なくF1キーを押したときのことです。



20111112ターゲッティング範囲01

F1押したウィンドウの上部にある「キー組み合わせリスト」を選択すると
ショートカットの一部が表示されます。



で、このなかでひとつ謎なものがありました。



20111112ターゲッティング範囲02

ターゲッティング範囲・・・???



実は前から存在はしってたのですが、何がどう変化するのか
全くわかりませんでしたが・・・ついにわかりました!



とりあえず一回 Ctrl + Shift + Space を押してみました。



20111112ターゲッティング範囲03

お、おう・・・ここだけ何故か英語なんやな・・・
訳すと・・・


2倍サイズのターゲッティングを非アクティブにしました

って感じです。



でもマツモトいつも思います。



サイズ、ターゲッティング、非アクティブとか
日本語になってなくね?!




えっと・・・日本語にすると・・・



2倍の範囲の対象化を非活性にしました。



みたいな感じですかね・・・(;´・ω・)





んでまぁ、もっかい Ctrl + Shift + Space を押しました。

20111112ターゲッティング範囲04

2倍の範囲の対象化を活性にしました。





うん・・・訳しても分かりませんね・・・





実はこれ・・・





MOBにカーソルを合わせたときに武器アイコンに変わる境界を
2倍にするかしないかを設定するためのものなのです!


この説明でも分かりづらいと思いますが
よく分からない人は実際に試してみると分かると思います!

まずはMOBにゆっくりカーソルを近づけていって
武器アイコンに変わったところでマウスを一回ストップします。
そこですかさず Ctrl + Shift + Space を押してから
マウスを動かしてみると、武器アイコンに変わる範囲が広くなったり
狭くなったりすると思います!





これかあぁぁぁぁぁ~!
GDとかの大きいサイズのMOBに対してDFがごっつい打ちにくかった理由が
やっと分かりました(´;ω;`)



ちなみにMOBだけじゃなく、他キャラやNPCなんかにも影響がありますので
職業やら状況によって押し分けるのがベストかもですね(o´ω`o)ゞ





以上です(´・ω・`)ノシ

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

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No title

F1なんて押したことありませんでしたwありがたい発見です^^
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