--------(--)


2011-11-27(Sun)

マツモトのベリー

にょっす、マツモトっす(o´ω`o)ゞ

こないだのUPDにていろいろ増えたおかげで
情報の整理にてんやわんやしております(o´ω`o)ゞ

まぁそれでも少しずつ分かってきたことがありますので
メモがてら記事にしようかな、と!思っておるわけですね!



本日のテーマは・・・休息の植木鉢についてです!

まだ知らない人・・・がいるかどうか分かりませんが
とりあえずざっくり簡単に言うと



植木鉢を持っておくだけで
経験値が増加するアイテムがもらえる!


fmfm・・・これは・・・素敵やん・・・



で、その植木鉢を手に入れるのは無料でして
古都にある冒険家協会にいるソラさんからもらうことができますヽ(・∀・)ノ

ソラさんからもらえる植木鉢には現在2種類ありまして
サンフラワーかムーンフラワー、どちらか一方だけ持つことができます。

この2つの違いは『実の収穫にかかる時間』と『収穫できる実の個数』です。

◆サンフラワー
 最大成長時間:44時間
 収穫個数:2個

◆ムーンフラワー
 最大成長時間:110時間
 収穫個数:3個


はい、だんだんややこしくなってきました・・・
説明するのも大変になっていきそうですが・・・



植木鉢をインベに所持してる状態で放置していると
植木鉢がどんどん成長していきます。
ログアウトしてる間にも成長していきます。
泡ふいてる状態でも・・・成長・・・するんかな・・・?

成長の度合いは%で表示されます。
100%になるとそれ以上は成長しません。
100%にならなくても実を収穫できます。

サンフラワーは100%で2個収穫できますので
50%まで成長すれば1個収穫できます。

ムーンフラワーは100%で3個収穫できますので
33%か34%ぐらいで1個収穫できるんだと思います!(未確認)

実の収穫は植木鉢をくれた人と同じソラさんに話しかければOKです。
実の収穫には300万Goldかタティリス遺跡のかけら10個のどちらかが必要です。
通常だとサンベリーまたはムーンベリーが入手できますが
たまに新鮮なサンベリー、熟したサンベリーなどが入手できます。



収穫した実によって経験値UP効果と時間が異なります。


◆サンベリー
経験値:110%増加
時間:60分

◆新鮮なサンベリー
経験値:110%増加
時間:70分

◆熟したサンベリー
経験値:140%増加
時間:70分

◆ムーンベリー
経験値:80%増加
時間:120分

◆新鮮なムーンベリー
経験値:80%増加
時間:140分

◆熟したムーンベリー (多分)
経験値:100%増加
時間:140分



有効期限は収穫した時間+12時間です。
なので100%になったからといって全部一気に収穫してしまうより
必要なときに収穫した方が期限切れにならなくていいかもですね!
ちなみにインベで重ねることはできません。



収穫した実を使用するとウィンドウ左上に効果と時間が表示されます。
最初は灰色の表示ですが、経験値が入ったタイミングで青色になって
カウントダウンがはじまります。
カウントは最後に経験値が入ってから一定時間が経つと止まります。
すぐにログアウトしても止まると思います、多分。





ほんでその効果を検証してみましたヽ(・∀・)ノ



課金スフィアあるなし、ベリーあるなしで経験値がどうなるのでしょうか!
今回はサンベリーで検証しましたので110%UPしているはずです!


スフィアなし&ベリーなし 16012
スフィアあり&ベリーなし 32024
スフィアなし&ベリーあり 32965
スフィアあり&ベリーあり 48977



Gに0.1%吸収されることも踏まえまして
無課金状態との倍率を計算いたしますと

スフィアなし&ベリーなし 1倍
スフィアあり&ベリーなし 2倍
スフィアなし&ベリーあり 2.058倍
スフィアあり&ベリーあり 3.058倍



あれ・・・ベリーの効果が105%しかない・・・



・・・



・・・なんで(´・ω・`)?
何か忘れてるんかな・・・
なんで110%じゃないのかな・・・
わからん・・・わからんです!

これについてはもうちょい検証してみまするヽ(・∀・)ノ





今日の格言

もうちょいわかりやすく書ければよかったね・・・

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あらやだ

頭から湯気が出てきた(o゜◇゜)

No title

たぶん運営のミスか計算する数の四捨五入の問題じゃないですかね・・
もし四捨五入するならなんで110パーにしたのか謎ですがw
しっかりと断言できないので間違ってたらすいません!
快楽のイベント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1422位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    35位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
