--------(--)


2011-12-08(Thu)

マツモトのハンマー考察

いえす!マツモトです(o´ω`o)ゞ



今日は久々に研究めいた感じでいきますよ~



今回の研究テーマは・・・



炎の石の作成って
どのハンマーでやるのがいいの?!


ですヽ(・∀・)ノ



橙鯖では炎の石が一個2億↑でやりとりされておりまして
なかなか手にすることができませんが材料さえあれば
ブルンギルド連合会にいる武器職人サナさんが
炎の石を作ってくれるんです!

でもそのときにどのハンマーで作るか聞かれます・・・
ハンマーには3種類ありまして、成功確率と必要な材料が
それぞれ異なります。



とりあえずそれを一覧にしてみましょう!



◆炎の石作成に必要なもの
炎の石作成

はい、こうなっとります。
普通に考えると匠のハンマーで100%成功させたいところですが
一応いろいろ考えてみましょう!



まずは期待値を考えます。
匠のハンマー以外は成功確率が50%ですので
期待値は2倍すればよいです。

意味が分からん!という人は
『2回やれば1回できるから材料は2倍あればいい!』
と考えてくださいね~



で、その期待値を一覧にするとこうなります。



◆炎の石作成の期待値
炎の石作成2



では詳細に検討していきます。



★鍛冶屋のハンマーについての考察
期待値の一覧を見ると分かるように、材料、費用が
他と比べて多く必要になります。
鍛冶屋のハンマーを使うぐらいならがんばって材料貯めて
匠のハンマーを使った方がお得になることが多いことが分かります。

どうしても早く炎の石が欲しい!
50%なら8回連続で成功できる!

という人以外はこれを選ばない方が懸命です(´・ω・`)



★匠のハンマーについての考察
成功確率100%なので失敗したら凹んじゃうような人にお勧めです。
ただし後述する氷のハンマーで作成した方が長い目で見てお得です。



★氷のハンマーについての考察
材料少なめでお金がかかる氷のハンマーです。
これを匠のハンマーと比べてみます。

匠のハンマーが100万Goldなのに対し
氷のハンマーは期待値が2000万Goldです。
その差額が1900万Goldとなります。



必要な材料の差分が(期待値での差分)
発火石40、断熱石40、神秘の石4、結晶石1、黒き炎の欠片50
ですので、これらを1900万Gold以内で購入できるのであれば
匠のハンマーで作った方がお得になります。


橙鯖ではだいた発火石、断熱石、神秘の石が一個1m程度
結晶石が5m程度、黒き炎の欠片が・・・なんぼ??
よくわかりませが、1億近くお金がかかります。



ということは・・・断然氷のハンマーで作った方が
期待値上はお安くなることがわかります!



結論
炎の石は氷のハンマーで作るべし!






今日の格言

まぁ確率50%だから失敗続くかも知れんけどね!

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

快楽のイベント
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1483位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    35位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
