--------(--)


2009-03-04(Wed)

蒼い弾丸のシーフマスクエ講座

 にょり~っす、マツモトです(o´ェ`o)ゞ

イナバのサブのながい愛がファミをテイムして

すっかりファミテイマを気取っているわけですが

スキルの振り方に悩んでいるようです。


20090304愛と弾丸1

20090304愛と弾丸2


結論は・・・ギリシャに行け!ということですね(o´ェ`o)ゞ





さて、一方マツモトのサブの蒼い弾丸ですが





ついに・・・





20090304シフマスクエ1


ダブスロをマスターしました!!
(LV52になってるのはギルドで+1と変な頭で+1です)

早速マスクエをやっちゃおう、ということでいろいろ調べてみると・・・

むむ、何か鍵が必要みたいね。

アンロックドア(?)というスキルが30~40くらいあれば

別にいいみたいだけど・・・LV100やそこらでそんなにドア開けたいやついる???

過去に鍵がらみで嫌な経験したことがあるなら別やけど・・・

ということで、もちろん弾丸もそんなにスキルがあるわけがなく・・・


20090304シフマスクエ2


マツモトさんが集めていた万能鍵を持ち出しちゃいました(o´ェ`o)ゞ

むしろなぜ集めていたのだろうか・・・

昔は鍵が12個ぐらい必要だったらしいですが

今は2個でいけるよ!と、とあるサイトに書いてましたので

それを信じて鍵は少なめで突入です!!

場所はオート監獄B1ですよ~





まずは一個目のドアです。

20090304シフマスクエ3



ここは鍵つかわなくても、弾丸のスキルで開けることができました(o´ェ`o)ゞ

多分アンロックドアLV12くらいだった・・・かな?

むしろ鍵かかってなかったかも?!

・・・

・・・・・・

記憶にございません(´・д・`)


そして2個目のドア。


20090304シフマスクエ4



ここも鍵使わずにいけました。

順調に3個目のドア。


20090304シフマスクエ5



ここも鍵使わずでいけます!


なんか、余裕じゃね?

とか思って4個目のドア。ここは鍵が必要です(金の鍵以上)。


20090304シフマスクエ6



うぉっふ!!罠くらった!!

なんか暗闇って地味にうざいよね・・・



移動する気が一気になくなりまして・・・



しばらく時間が経って・・・



20090304シフマスクエ7



まだ暗い( ・´з・`)

いやいやいやいや、ながすぎやろ!!

ここさ、別に敵いないしさ、暗くすることに意味なくね?!

何この地味な罠!!

いてもたってもいられず、リログするのもめんどっちぃので

そのまま進むことを決意(o´ェ`o)ゞ



20090304シフマスクエ8



5個目のドアも鍵が必要です(金の鍵以上)。

そろそろ目的地かな~と思ったら・・・


20090304シフマスクエ9



ぶぐぉ!!おった!!いきなりおった!!

そしてここは鍵を開けずに、ドア越しに話しかけることができるらしいが・・・


20090304シフマスクエ10



おおぉ、確かに話でけた!!


20090304シフマスクエ11



なんとなく歩いてこんなとこまで来るかい!!

どんな暇人やねん!!

いや、暇人やったら逆にこんなとこけーへん!!!

どんな受け答えやねん!!


20090304シフマスクエ12


絶対うそやん・・・

自分閉じ込められてるんやん・・・

ただの強がりやん・・・


20090304シフマスクエ13


いっこもおもろない!!何を笑っとんねん!!

なんじゃこいつ?と思いつつ、マスクエは終了(o´ェ`o)ゞ


20090304シフマスクエ14


鍵製造業・・・何その称号・・・

もっとええのんあったんちゃう??

それこそ大泥棒でええんちゃうんかい!!


20090304シフマスクエ15


と、まぁいろいろありましたが、無事スキルが増えました(o´ェ`o)ゞ

この後はひたすらDFを上げていけばいいのかなぁ??

まぁテケトーに育てるぜ(o´ェ`o)ゞ





■おまけ

20090304ギルドホール


うぉぉ、何か知らん人たちがいっぱいおる・・・

時空のゆがみ?!何この現象・・・




今日の格言


金は命より重い!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

快楽のイベント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1677位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    31位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
