--------(--)


2009-03-18(Wed)

恩寵システム

 ども~夜勤明けのマツモトです(o´ェ`o)ゞ



いや~何かながい愛さんも言うてるように

いろいろメンテナンスがあったみたいですが

全く関係のないマツモトです(o´ェ`o)ゞ

そんなミーハーじゃないですからぁ!!

自分硬派っすからぁ!!!

興味ないっすからぁ!!!





で、まぁ夜勤明けのふらふらの頭で、久々にお散歩でもしようかと

アラクレでぱたぱた飛び回っていると、何やら人だかりがΣ(*'∀`*)


恩寵1


ナニナニ??? アラクレのファン達???


もう、しょうがないなぁ~(o´ェ`o)ゞ

サインは一人一回ですからね(o´ェ`o)ゞ



はい、どうぞ~


はい、どうぞ~


あ、はいはい、押さないでくださいね~


はい、あ、名前ですね、いいですよ。

ん?ヘセルモニアさん?変わった名前ですね~

ウミウシ、くらい変な名前ですね~



ん?恩寵?何を言うてるんですか?

あ、ちょ、へ、ヘセルモニアさん??

何を勝手に話を進めて、あ、ちょ、ちょっと


恩寵2


なんか、よくわからんクエを受けてしまった・・・

ヘセルモニアさんはひどい人ですよ・・・

ふん!そんなクエ絶対無視してやるんだからねっ!!






恩寵3

(あ、あの恩寵システムのクエ受けてきたんですけど

 次どうしたらいいんですか?

 はい・・・はい・・・あ、わかりました、狩ってくればいいんですね?

 はい・・・はい・・・あ、これ、一応内緒にしといてもらえます?

 このクエはやらない的な感じでブログ書いちゃってるんで・・・)




Σ(´゚ω゚`;)

お、お、おうおう、久しぶり~

ルベルっち元気しとったか?

いや、なんか暇やったから遊びにきてん。

うんうん、おー、ほんまか~

え?いやいや、そんな新システムなんかどーでもええし~

クエすら受けてへんしな。

うん、うん、ほなまたな~




と、散歩してお友達と話している間に

恩寵4


なんか付きました(o´ェ`o)ゞ

どうなんでしょうねぇ・・・

5%の確率でどーのこーのって・・・

20回攻撃くらって1回発動する計算・・・

気になったので


恩寵5

恩寵6

恩寵7


全部とってきました(o´ェ`o)ゞ


あ、違いますよ、一人一個だけですよ!!

全部別キャラですからね!!

蒼い弾丸には水の恩寵をゲットさせました(o´ェ`o)ゞ


クエアップするまでに、大体20~30分ってところでしょうか。

移動が結構めんどくさいです。

ロマでクエ受けて、各恩寵ごとのNPCのとこにいって

クエMOB倒して、またNPCに戻って、ロマ戻って、みたいな感じなので

無課金の人には辛い感じのクエですね(´;д;`)


ただ、クエアイテムは対象MOBさえ間違えなければ

100%ドロップだと思うので、狩りのストレスはないですよ(o´ェ`o)ゞ


それと、例えば火の恩寵受けた後に、水の恩寵に切り替える

っていうのもできそうですよ(o´ェ`o)ゞまぁまたクエせなあかんけど・・・




で、試しに狩りにいってみると


スキルポイントアップ時、移動速度125%


っていうのが一番効果がわかりやすいです。

今の弾丸の場合(LV130)、1分間続くので、

適正狩場で狩り続けていれば

ほぼ無限にこの効果・・・恩寵が受けれます。




ちなみに!!!


恩寵は おんちょう と読みます。

とある国語辞典によると意味は次のようになります。

恩寵・・・(1)神や君主の愛やめぐみ。 (2)キリスト教で、人類に対する神の愛。聖寵。

ふむ、なるほどなるほど。

似たような言葉に次のようなものがあります。


村長・・・(1)地方公共団体としての村の長。 → 市町村長 (2)むらおさ。


ポンチョ・・・中南米の男女の用いる外衣。四角形の布の真ん中に頭の通る穴をあけたもの。


サンチョ・・・(1)セルバンテス作「ドン=キホーテ」の登場人物。主人公ドン=キホーテの従者。現実を踏まえて生きる人物として描かれる。(2)ドラゴンクエスト5のグランバニア国王の従者。ステテコパンツが良く似合う。


ウォンチュー・・・I want youの意。直訳すると「私はあなたが欲しい」。
I need you < I want you < I love you だと思われる。



ふむ。いろいろ似た言葉があるもんですな(o´ェ`o)ゞ

みなさんも、このウォンチューシステムを是非取り入れてくださいね(o´ェ`o)ゞ




今日の格言


ね・・・寝る・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

快楽のイベント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1320位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    29位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
