--------(--)


2009-06-16(Tue)

マップに関する小技【お役立ち度★★】

今回の小技は

知ってるようで知らない 知らないようで知ってる
(いや、どっちやねん!)
マップ特集です(o´ェ`o)ゞ



え~、早速ですが画面右上を見てください(´・ω・`)
どうですか?見えますか?見えないですか?
見えるまで見てくださいよ~、話し進みませんよ~



そうそう、それそれ、それがいわゆるミニマップです(o´ェ`o)ゞ


20090616マップ1


はい、そのミニマップのコンパスマークを押すか
キーボードで M のキーを押してみて下さいよ~



そうすると


20090616マップ2


フランデル大陸のマップが表示されます(´・ω・`)

んでね、このマップの右端をよ~く見ると・・・


20090616マップ3


何かこんなんあるよね?
ここ、あんまり使い方知らない人が
多いような気配がぷんぷんです!
なので、マツモトが説明します m9(*´∀`*)



■フィールドボタンについて (一番上のボタンね)

これは説明不要だと思います(o´ェ`o)ゞ
マップが表示されるだけです。

ちなみにマップ内をクリックすると地域名がわかります(´・ω・`)



■パーティーボタンについて (真ん中のボタンね)

PT組んだ状態でこのボタンを押すと・・・


20090616マップ4


PTメンバ名のリストとメンバの居場所がマップ上に表示されます。
天使さんがコールする時に「今どこですか?」っていう質問しなくても
これ見れば誰がどこにいるか一発ですね(o´ェ`o)ゞ



■クエストボタンについて (一番下のボタンね)

このボタンを押すと、画面下部に


20090616マップ5


現在受けているクエストの一覧がリスト表示されます(´・ω・`)
で、そっからクエストを一個選んでクリックしてみると


20090616マップ6


そのクエストでどこに行けばいいかが表示されます(´・ω・`)
(クエストによっては表示されないものもあります)

道に迷ったりしたら見てみるといいかもね~(o´ェ`o)ゞ


テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

快楽のイベント
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1483位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    35位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
