--------(--)


2009-06-20(Sat)

クイックスロットの小技【お役立ち度★★★】

さて、今回は知る人ぞ知る内容です m9(*`ロ´)
(知る人ぞ知る・・・って当たり前の意味な気がする・・・)



え~、まずはゲーム画面左下を見てください(´・ω・`)
うんうん、そこそこ。あ、もうちょい右かな・・・うん、そこそこ(´・ω・`)



スキルを入れるパネルが10個ありますよね?
(クイックスロットと呼ぶそうです)


20090618スキルリスト1


さて、そのクイックスロットのちょい右に数字が書いてます。
上の絵ではゼロになってます(´・ω・`)



これ、何かご存知? ・・・え?知ってるって?
えっと、既に知ってるという人は記憶を奪いますので
名乗り出てください、しばきます(´・ω・`)


でね、キーボードのTABキーを押してみて下さい。
マウスで操作するなら注目した数字の
すぐ左にある▲と▼のボタン押してね。



すると


20090618スキルリスト2


数字が0から1になりましたね?
そしてスロットの内容も変わりましたね?



そうなんです!こういう風にして0~9までの10種類の
クイックスロットが設定できるんです(´ー+`)



んで、これをどうやって活用するか!!ってのが問題です。



蒼い弾丸の場合は

0番目・・・狩りの時に使うメインのスロット
1番目・・・パッシブスキルのオンオフを切り替える用のスロット

というように分けてます。
普段は0番目のスロットで狩りしておいて
いざというときに TAB → パッシブ切替 → TAB
で一瞬でパッシブ切替ができるんですねぇ~便利ですねぇ~
(Shift+TABで逆順で切替)

もしもGVとか出るならGV専用のスロットとか作るんでしょうね~

後、0番目も1番目も同じ位置にシックスセンス(CP補充)
をいれることにより、どのスロットでも
CP補充をすぐできるようにしてます(´・ω・`)

あと、武道になった時のスロットにも
同じ位置にCP補充いれてます(´・ω・`)

ついでに言うと、サブキャラ全員のCP補充スキルの位置は
同じにしています(´・ω・`)

基本的に

D~G CP補充系スキル
S メインの攻撃スキル(DF、F&Iなど)
R 回復系のスキル(ファーストエイド、PTHなど)
Q 移動系スキル(テレポーテーション、ワーリングアサルトなど)

こんな感じで統一させて、
操作感を同じにしているわけです(o´ェ`o)ゞ



って説明したけど・・・普通は知ってることなんかな???
ま、まぁ誰か一人のお役にでも立てればいいかな・・・

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コントロールキー+0~9の数字でもそのパネルに切り替わるはず

最近触れてないから覚えてないですけど

マツモト to とーりすがーり

ほんとだ!

Ctrl+1 を押すと 0番目
Ctrl+2 を押すと 1番目
って感じで切り替わりますね!!

貴重な情報ありがと~(o´ェ`o)ゞ

はじめまして^^

こんなんあったんですね~(@□@!
偶然拝見しですが、メッチャ助かりました><
ずっと、もっといっぱいスキル入れられたらいいのにって思いながら不便だなぁ~とか思ってたんですが、これからは用途に合わせてチェンジして使えるので便利になりました(>艸<*)

それから、確認してて気付いたんですが、時々、強制落ちのあとスキル全部なくなってる!って思ってたのは強制落ちした時になんらかの原因でコレが入れ替わってたのがわかりました(;´▽`A``
ホントにありがとうございました。<(_ _*)>

マツモト to witch

お役に立てて光栄です(o´ェ`o)ゞ

これからも便利な小技を紹介していくので
よければチョコチョコ見に来てくださいな(´・ω・`)

快楽のイベント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1455位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    27位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
