--------(--)


2009-06-27(Sat)

【第九話】死せる街、流れない涙

前回までのあらすじ

深い森から姿を現したのはオーガであった。
人前に現れたオーガを疑問に思いながらも
凍りついたオーガを置いて走り出した一同であった。


登場人物

マツモト 「はっ、はっ、はっ、うぉぉっと!!」

森の中を走っていたマツモトの目の前が急に開けた。
そこには切り立った断崖があった。

マツモト 「あ、危なかった~!ギリギリセーフやで~」

アラクレ 「・・・はっ、はっ、はっ」



ど~ん!



マツモト 「おまえはなにしてくれとるねーん・・・



アラクレ 「あら・・・マツモト殿ったら・・・わんぱくね・・・」

マツモトは見る見るうちに小さくなっていった。




わさびぃ 「はっ、はっ、ふぅ~・・・あれ?」

弾丸 「マツモトは?」

アラクレ 「あぁ、あ~、いや、先に行くと言ってたでござるよ」

弾丸 「え?ま、まぁ俺達も行こうか」

ケルビー 「わんっわんっ!」

ケルビーが崖の淵に立ち、皆に注目させるかのように吠えた。

わさびぃ 「ケルちゃんどうしたの?」

アラクレ 「む、あの遠くに見えるのは・・・」



一同はケルビーの吠えた先に目をこらした。

弾丸 「あれは・・・スパイン!」

砂煙の中にぼんやりと建物の形が見えた。
しかし、ここからではどういう状況なのかはわからなかった。

弾丸 「よし、急ごう!」

ケルビー 「わんっわんっ!!」

今度はアラクレに向かってケルビーが吠えた。



アラクレ 「ど、どうしたでござるか?」

ケルビー 「ガルルルル・・・」

アラクレ 「わ、わ、わかったでござるよ・・・」

弾丸 「アラクレどうした?」

アラクレ 「あ、いや、その・・・弾丸殿たちは先に行くでござるよ」

わさびぃ 「ん?どして?」

アラクレ 「あの、えっと、あ!そうそう、せ、拙者は崖を見ると降りたくなる症候群なのでござるよ」

弾丸 「ふ~ん・・・」

わさびぃ 「じゃあだんちゃん、先いこっか」

弾丸 「気をつけてな」

アラクレとケルビーをその場に残し、弾丸とわさびぃは歩き始めた。

アラクレ 「やれやれでござる・・・」

そう言いながらアラクレはマツモトを救助しに行くのであった。





弾丸 「そ・・・そんな・・・」

スパイン要塞入り口にたどり着いた弾丸とわさびぃが目にしたのは
完全に崩壊した瓦礫の山であった。

わさびぃ 「ほんとにここがスパインなの?」

陥落する前のスパインを知らないわさびぃにとって
この疑問は当然であった。

いや、スパインに住んでいた弾丸にとっても
疑問に思えるほどに、その要塞は原型を留めていなかった。

弾丸 ・・・

弾丸はゆっくりと門をくぐった。
正確に言うのであれば門があったと思われる場所を、である。

わさびぃ 「だんちゃん・・・」

わさびぃは弾丸の胸中を推し測り、少し距離を置いて歩き出した。

弾丸はすっかり力が抜けたように歩いていた。
歩いている、というよりも何かの力によって
歩かされているといった様子であった。

弾丸は崩れた建物の一つに入っていった。
わさびぃは建物の前で待つことにした。

そこは元々はバーだったのであろう
カウンターだけは姿をとどめていた。
弾丸は倒れている椅子を元に戻し、それに座った。



カウンターに座ってみても、もうそこには誰もいない



弾丸はカウンターに両ひじをついて手を組み
下を向いた頭をそこに押し当てた。


弾丸 ・・・

弾丸は耐えていた。
力を抜くと涙がこぼれ出るだろう。
弾丸はただひたすらに耐えていた。



「おいおい弾丸、泣くんじゃねぇぞ」

「ははは、そんな泣きそうな顔するなよ」

「もう泣かないって、約束だからね」



スパインでの日々が脳裏に蘇った。

弾丸 「あぁ・・・そうだな・・・」

弾丸はそうつぶやくと頭を上げた。



そこには目を真っ赤にした男の微笑があった。


つづく

【第十話】3秒をカウントするのは難しい

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

快楽のイベント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1910位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    39位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
