--------(--)


2009-07-01(Wed)

マツモトの14位

おはようからおやすみまで
あなたの暮らしを見つめるマツモトです(。´・д・)





2009070114位

おぉ~順位上がった~ヽ(・∀・)ノ
ひとつだけやけど、うれしいわん(´・ω・`)
そろそろ順位落ちると思ってたけど意外と粘るな・・・



これも全て・・・



おれさ みなさまのおかげです!(o´ェ`o)ゞ



そして、よく考えてみると・・・


2009070114位2


橙鯖の日記部門で1位でしたヽ(・∀・)ノ
うれしくて、無駄に看板買ったった!
30日間は派手看板でいくわよ~(o´ェ`o)ゞ



ほんで、こんな看板出してたら

2009070114位3
2009070114位4


応援いただきましたーヽ(・∀・)ノ

お名前出しちゃいましたが
問題あるようならコメントください(´・ω・`)
・・・問題なくてもコメントくれていいんだよ~d(-∀-。)

で、気になったので先月まで橙鯖1位の
サイトを見に行ったら、引退されていました ( ´Д⊂
どうやら受験勉強が忙しいみたいですね・・・
むぅ~、実力で1位の座を奪ったのじゃないのがくやすぃ~!!



で、この後マツモトの過去話になりますので
興味がある人だけ、続きを読むからどうぞ(o´ェ`o)ゞ


そういえば、マツモトも受験勉強めっちゃやったわ~(´・ω・`)
なんか高3の夏休みが分かれ目だ!みたいに言うじゃない?
せやから敢えて夏休みは一切勉強せずに、毎日遊びまくって
その代わり9月からは鬼のように勉強したで・・・

学校の授業はしょーもないし進行が遅いから全部寝て
家で8時間くらい勉強してたんちゃうかな・・・
あんまり授業中に寝るもんやから、英語の先生に

「これ以上寝るなら、今度のテストは-20点しますよ!」
(女の先生でちょっとヒステリックな人でした)

って言われて、まぁ何もせんでも70点は取れるし
20点減っても赤点にはならんはず!と思って

「いいですよ」

って答えたわ~今考えたら嫌な生徒やな~
ほんでまぁ実際赤点じゃなかったけどな~
それがまた嫌な感じやな~

しかも1月のセンター試験まではゲームも一切やらんかったな~
んで何故かセンター試験前日にめっちゃドラクエやったわ~
何かわからんけど、前日に勉強してもしゃーない!って思って
ちょっとだけゲームやるつもりが、めっちゃやったわ~

懐かしい・・・懐かしいわ・・・



あ、今受験勉強中とか、今後受験がある人達のために
人生の先輩であるマツモトからアドバイスするわっ!!



役に立たない勉強なんかない!



数学なんて将来使わん!ってよく聞くけど違うんやで(´・ω・`)
例えば因数分解とか微分・積分とか、三角関数(sin、cos、tanのやつ)とか
数列とかベクトルとか複素数とか、いろいろ数学の分野ってあるけど

確かにそれ自体は全く使わん!

これは誰が何と言おうが間違いない!
こんなん普段の生活で出てきたら恐いわ!

ちゃうねんちゃうねん!勉強ってそゆことちゃうねんで!
その考えが生まれた背景とか経緯を学ぶんやで!
関数をちっちゃく区切って微分という考えが出てきた、とか
二乗してマイナスになるような数があったとしたら?とか
そういった考え、発想を学ぶことで、この先の人生で
何かあったときに

あ、あの考え方が使えるかも!

ってなるねん!全部そやねんで!
せやから、みんながんばって勉強するんやで!
今しかできへんからな!!!



ほんで、勉強に疲れたら・・・



快楽の部屋を見においでヽ(・∀・)ノ


今日の格言


この世に真理があるのならば、それは数学である
何千年の時を経ても、その内容は一切変わることがない

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初コメ失礼します^^
名前載ってることを昨日友人から聞いて飛んできましたw
同じこと言うようでアレですが、更新楽しみにしてますね☆(・∀・)

数学は足し算引き算かけ算割り算できればいいんですよ!
あとは電卓がやってくれますから(`・ω・´)b
ではでは、失礼しまっす!

マツモト to +セフィ+

コメントありがとぉ~ヽ(・∀・)ノ

一瞬名前消して!って言われるかと思いました(o´ェ`o)ゞ

更新がんばりまっす!!

快楽のイベント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1182位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    27位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
