--------(--)


2009-07-06(Mon)

ケルビーの小技【お役立ち度★★★】

さて、今回のテーマはケルビーです(o´ェ`o)ゞ

あ、とはいえ全職に共通の話題も出しますので
最後までキチンと読むんやで!

あ、でも既に知ってる人が多い気もするわ!
せやから、最後まで読んで結局知ってる内容やったら・・・



・・・すんません(´・ω・`)



さて早速ですが、テイマ/サマナさんだったら
きっとケルビーに乗りたいですよね?

で、乗るときにどーするか!って事なんですが
パターンが3個あります(多分)。

■パターン1
ある程度ケルビーに近づいて
ショートカットキーを使って乗る方法。

20090706ケルビー1

20090706ケルビー2


これだとある程度ケルビーに近づかないと
スキルが発動しないのでめんどくさいです(´・ω・`)


■パターン2
右クリックにケルビーライディングを登録しておいて
ケルビーを右クリックする。

20090706ケルビー3

20090706ケルビー4


ケルビーライディングは右クリックに登録できるので
それを利用して、ケルビーを右クリックし続けます。
そうすると距離が離れていても、ケルビーまで近づいて
ある程度近づくとスキルが発動します(´・ω・`)



ただ、上記2パターンの方法だと


20090706ケルビー4


こんな風にケルビーが他のペットとか
敵とかPTメンバに重なっていると
スキルを発動することができません!



なのでパターン3を実行しましょう!

■パターン3
ケルビー自体を右クリックするのではなくて
画面右下の名前欄を右クリックする!


20090706ケルビー5

20090706ケルビー6

20090706ケルビー7


なんと画面右下の名前欄を右クリックすると
勝手にケルビーに近づいていってくれるんです!
画面右下にマウスがあるのに左上とかに
移動してくれます(´・ω・`)
ケルビーが何と重なっていてもスキルが使えます(´・ω・`)

この方法で励ますとか誉めるとか唐辛子も使えます。
さらに言うと赤POTとかフルヒなどの消耗品も使えます。



他の職業でも、例えば

BIS→ブレ、エビ、ヒールなど
WIZ→エン、ヘイ、アスヒなど
剣士→シマー
ランサ→MMM
姫→POT投げなど

こんな感じで、画面右下の名前欄に対して
スキルを実行できます。



まぁ・・・みんな知ってるかな・・・(;´・ω・)

んじゃね~

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!
今までずっとショートカットキー押して乗ってました^^;
確かにめんどくさいですw
今度からパターン3のやり方で乗ってみます!

マツモト to +セフィ+

おぉ!お役に立ててよかったですヽ(・∀・)ノ

またちょいちょい小技載せていきますんで(o´ェ`o)ゞ

快楽のイベント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1455位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    27位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
