--------(--)


2009-10-24(Sat)

マツモトの苦悩

やっ、マツモトです(o´ェ`o)ゞ



現在マツモトは困っております(´・ω・`)



書くべきことが多すぎる!
そしてSSがどんどん溜まっていく!



おかしいっ!!



マツモトはほぼ毎日記事書いているのに・・・
そのペースよりもSSが溜まるペースが早い・・・

最近楽しい事が多すぎるねんな・・・
蒼い弾丸も復活してもたし・・・

というわけで、応援メッセージとか、楽しい出来事とか
時間差で記事になってしまいますことをここでお詫び・・・



申さんでええか(o´ェ`o)ゞ



(てか、こういう意味不明なことを書くからSS溜まるんやな)
(気をつけよう・・・)



さて先日、ながい愛がサマナスキルをマスターしたので
マスタクエするよっ!!と言うてきましたので
仕方なく手伝ってきましたよ~ヽ(・∀・)ノ

クエはロマ村にいるNPCから受けるんですが
その道中で顔なじみに出会いました(o´ェ`o)ゞ



20091024アラクレながいせふぃ01

んん・・・香恋さんは確か姫だったような・・・
ロマ村でバイト中なんかな・・・



さてさて、そんでもってサマナクエを受けまして
なんだかんだとクエを進めていくわけです(´・ω・`)

ざっくりと説明すると

ロマのNPCと話す(サマナの状態で)

亀(ブギ)に会いに行く(河口ダンジョン’レ’付近)

熊の肝取りに行く(タトバ山山頂登山路の熊からドロップ)

亀(ブギ)に話すとマスタ~!

詳細はよそを見にいってね~(o´ェ`o)ゞ


亀の位置がメンテする度に変わるっぽいですが
今回はここにいました
     ↓
20091024アラクレながいせふぃ03


んで、熊の肝を取ってこい!
って途中で言われるんですが
今回なかなか出なかったんです。

で不安に思ったながい愛が「もっかい亀に話ししてくる!」
って戻っていったんです(´・ω・`)

タトバ山頂で一人ぽつんと残されたので
熊でも狩るか、と思って狩ってみたら


20091024アラクレながいせふぃ02

出たよ~
速攻で出たよ~

こんな感じでドロップするのでサマナさんじゃなくても
拾ってこれる品物なんですよん(´・ω・`)



そんな感じでクエが終わって、ながい愛とウダウダと
話ししていたら、ながい愛にせっふぃーから耳が来たらしく
どうやらせっふぃーもサマナマスクエがまだのようで
ついでだからやっちゃおう!ということになりまして・・・


20091024アラクレながいせふぃ04

ロマ村にせっふぃーを召喚してみました(o´ェ`o)ゞ



20091024アラクレながいせふぃ06


はい、いきなりテンション高めのせっふぃーです(´・ω・`)


うま、と呼ばれているのは・・・


20091024アラクレながいせふぃ05


この変な物体ですね(´・ω・`)



馬っぽいけど・・・何かがおかしい・・・



はっ!!


20091024アラクレながいせふぃ07

20091024アラクレながいせふぃ08

20091024アラクレながいせふぃ09


うん、もうね、みんなわかってくれるかなぁ~



アラクレの必死さを!
ながい愛一人でも大変やのに
せっふぃーがそこに乗っかってくるから
ツッコミも必死ですよ(´ー+`)



あ!!!
んでね、せっふぃーもブログを書いてまして
今回のことも既に記事に書かれているんですよヽ(・∀・)ノ

なので、まずはコチラをお読みください。
とりあえず色々書いてこう(メモリーズ)

せっふぃーのブログ





・・・





読んだ?ちゃんと読んだ??



ちゃんと読んだ人ならわかると思いますが・・・



マツモトのサブBISの名前・・・



アラクレになってるよ!
アラクレ!マツモトのサブBISはアラクレ!
ウクレレみたいになってる!
(他人のブログに勝手にツッコミ入れてもええんかしら・・・?)



もう・・・せっふぃーったら・・・(〃ノωノ)



で、もひとつわかったかと思いますが・・・



せっふぃーサマナスキルを一個もマスタしてへん!
そこに至るまでの道のりをせっふぃー記事では
触れられていなかったので、ここで晒そうと思います(´・ω・`)



えっと、せっふぃーがNPCに話しをしたところから
チャットが始まります(´・ω・`)
ここからしばらくはノンストップ無編集のチャットをご覧下さい。


20091024アラクレながいせふぃ10

20091024アラクレながいせふぃ11

20091024アラクレながいせふぃ12


ふふ(´ー+`)
というわけでせっふぃーはレベル上げがんばるんやで!



で古都まで連れて戻ってきまして、そこからしばらく
チャットを堪能していたんです(´・ω・`)



そしたら、ながい愛がマツモトのリアルのあだ名である
「かずくん」という名前を口走ったんです(´・ω・`)

そしたらそれをせっふぃーがメモメモって言うて
メモし始めたんです(´・ω・`)

メモおk、っていうてメモし始めたんです(´・ω・`)

そこでマツモトは「かずくんはメモしたらダメよ」って
しばらく言い続けてたんです(´・ω・`)



んでなんやかんやとチャットした最後の方で

20091024アラクレながいせふぃ13


あかん、なんか言いたかったことが
うまく伝えられてない気がする・・・

いや、久々にマツモトもおなかが痛くなるほど
笑っちゃったので、記事にしたかっただけやねん(´・ω・`)
でも、そういうのって大抵他人には伝わらないねん(´・ω・`)



まいったまいった(o´ェ`o)ゞ


今日の格言

君はまだまだ 人を愛せる

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

せやねん


この日は久々に涙流して笑ったね~

でもきっとさ、間も良かったんよな~。

呼びましたか?・w・

こんです!
さっき自分の読み返したらアラクレにしたつもりなのに、レが一個多かったですね・w・
なんせ昼休みという短い時間にササ~っと書いた物なんで★(`∀´)
いやはや…失礼しますた!!
というか、記事ってこう書くのか~っと感心しました。
自分のがあまりに簡潔すぎて面白味ないというか…(´-ω-)
リンク先に飛んだ皆様、すみませんm(__)m

自分たちは面白くても雰囲気が上手く伝わらないのは…しょうがないっす・w・
うちも上手く伝えらんないのでw


ではでは長文失礼しました。
レベル上げ頑張りまーす(・∀・)ノシ

No title

熊の肝露店で売っていたな・・・w
(めちゃくちゃ高かったけどw


マツモトさんのお友達は、みなさん本当に楽しそうな人でいいですね^^

おもしろすぎます(アラクレレ

これからも、ツッコミ頑張ってください(アラクレレ

そういえば、この前の記事で言い忘れました。

ID復活おめでとうございます!

快楽のイベント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1568位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    36位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
