--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-28(Wed)

マツモトの名前の由来

やほ~ん、マツモトですん(o´ェ`o)ゞ



昨日とらっくばっくのテーマを発表しましたが
実は自分のブログからもトラックバックできるということで
やってみますヽ(・∀・)ノ



ちなみに、トラックバックの仕方を軽くご説明(o´ェ`o)ゞ



1.対象の記事の下部にあるトラックバックをクリックする。

20091027とらっくばっく01

うちのブログは数字をクリックしないといけないので
若干クリックしにくいです。変更できたらそのうち変更しますね~



2.トラックバック用のURLをメモする。

20091027とらっくばっく02

緑の下線部のURLをメモ(というかコピー)してください。
注意しないといけないのは、記事のURLとトラックバック用の
URLは別モノだ、ということです。



3.記事を書く

20091027とらっくばっく03

画像はFC2ブログの新規記事の投稿画面ですが
その他のブログでも大概同じなんじゃないかな?

で、記事を書く際に気をつけるのは以下2点です。
①トラックバック欄に、2でコピーしたURLを貼り付ける(緑下線部)。
②記事本文中に、対象の記事へのリンクを張る(赤下線部)。


別に新規記事でなくても、過去記事を編集して①と②をして
保存すれば同じです。

保存後に、1でクリックしたところの数字がプラス1されていれば
あなたが保存した記事がトラックバックされたのだ、と思ってください。


以上




てなところでマツモトの名前の由来ですヽ(・∀・)ノ

えっと、何回も記事にしていますが
マツモトの名前はB’zの松本孝弘さんから来ています(o´ェ`o)ゞ
マツモトはB’zがめっちゃ好きなんです。

ちなみにサブキャラ達もほとんどがB’zの曲名から
名前をつけています(o´ェ`o)ゞ

アラクレ、裸足も女神☆、蒼い弾丸、ギリギリCHOP

ですね(o´ェ`o)ゞ



で、サブキャラの中にはB’zが全く関係ないやつらがいます・・・

うにっぺ、わさびぃ、ミエハルです(´・ω・`)



とりあえずミエハルについてはコチラをご覧下さいね。
見栄晴とにゅ!↑ の巻
(説明するのも嫌やし・・・)



で、残るはうにっぺとわさびぃなんですが・・・
とりあえず、まずはうにっぺから話しは始まります。



その昔、マツモトが大学生のころ、マツモトとながい愛とウミウシの
3人はとあるオンラインゲームをやっていました(AOCというやつ)。

そのゲームでも自分のハンドルネームを決めないといけなくて
どうしようかなぁ~って考えたんです。
平仮名でかわいらしい名前ないかな~~~と思ってたら・・・



うに

が思い浮かんだんです(´・ω・`)
全く深い意味も何もありませんねん。
単純に文字の見た目がかわいい!てなったんです。



で同じようにRSをやり始めたときに
うに、って名づけようとしたら
既に使われておりますって言われまして・・・



しゃーなしに うにっぺ になりました(´・ω・`)



ちなみにウニはそんなに好きじゃないです(o´ェ`o)ゞ
あれば食う、くらいです。
あいつを最初に食べた人間はすごいよね~
かんっぜんにまずそうな見た目よね!



んでね、うにっぺの後に物理アチャを作ろうと思いまして
名前どうしよかな~、って思ったときに、
せっかくやから海産物でいくかっ!!!
ってなって「あわび」というキャラを作りました。
(ウミウシさんもうにっぺに影響を受けたんやろなぁ)



あわびはしばらくがんばっていたのですが、途中で挫折しまして
知識ランサが楽しそうだっ!!!と思ってキャラを作ろうとしたときに



あわび・・・



ぅあわび・・・



ぅわぁび・・・



わぁび・・・



わさび!きたっ!これやっ!!!



ポチッ



既に使われております



イラッ



わさびぃ



ポチッ



作成が完了しました。
(あ、何か最後適当にやってもた!!!)



ということでわさびぃが誕生しました(o´ェ`o)ゞ
マツモトが自分の持ってるキャラの中で
一番のお気に入りが実はわさびぃなのです(´・ω・`)

なんというか・・・華麗に舞う感じがとても好きです(o´ェ`o)ゞ



以上、マツモトのキャラ達の名前の由来でしたヽ(・∀・)ノ



おっと、自分で忘れるとこでした(o´ェ`o)ゞ
【快楽のトラバ】キャラ名の由来は何ですか?


今日の格言

誰かを傷つけてまで
楽しい思いをしたいなら
人間なんてやめちまえ

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【快楽のトラバ】キャラ名の由来は何ですか?

おはようございます。 前回の記事でも書いたとおり、 今はまったくINする時間がありません^^; (今日からまた出張だし><) RS...

こるおねの名前の由来

10月も本日で終了となり、木々が色づき始めましたね。 紅葉を見に行ってきましたこるおねです、こんちくわ。 天気は晴天、気温も丁...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いつの日か年老いていっても この視力が衰えていっても
そう マツモトは見栄晴
もしかして地球が止まっても 人類が滅亡に向かっても
そう マツモトは見栄晴



ぶw ぶぶぶぶぶw
みえはるが誰かわ、わからないけど、
式にダンデイィ坂野がいたんで、だいたいの妄想で片づけておきます(ぁ

No title

じゅ・ていむ
ながい愛で~す★

シェドさん。

その妄想で大枠は正しいです。

正しいですが、さらに右斜め下の方の外見かもしれません。

快楽のイベント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1910位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    39位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
