--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-22(Tue)

ながい愛のいきものがかり の巻

じゅ・ていむ
ながい愛ですよ☆

さてさて、ながいは今日気づきました!
うちの新しい車のカーナビは、
最近30日で聞いたHDDの歌のBEST50を1位から50位まで流してくれる機能があるのです。

今日、渋滞に巻き込まれたので、いろいろといじくってたら、この機能に気づきましたよ~☆

さて、、1位はなんだったかと言うとですね、、


「Message」  いきものがかり

ほほぉ・・・
そう来たか・・・。
ちょとこれ発表するの照れる・・。
たしかに結構聞いた気がする。

http://www.youtube.com/watch?v=O1n-2L4L6hc

Youtube でも聞けました。
上記URLで~す。

シングルとかではないのでPvじゃないですが、なんていうか甘酸っぱい歌ですよー!
いや!別に!いきものがかりが好きってわけじゃないのですよ!
たまたま1位はこの歌でした~、


この歌のストーリーを簡単に説明すると、

主人公の女の子が
「来週いつ会う?」ってメールを彼に送るんです。
そして返事をじ~っと待つわけですよね。
あ!きた!っておもったらママからだったりすんです。
ほんで3時間以上待ってようやく来た返事は
「遅くなってメンゴ。来週はちょっと忙しすぎて会えないかも」
って返事なんです。
ほんでほんで、、
倦怠期なんかな・・・
絶頂期だと思ってたのに・・・
なんて思って、「ほんとはもっとかまってほしいょ」
ってメールを送るんです。

その後どうなったかって言うと、、、それは今日の一言で☆


ところで、皆さんはこの歌を聞くとあの頃を思いだす!とか
あの人を思い出す!!っていうそんな歌はないですか?

ながいはですね、、いっぱいあります。

例えば、GLAYの「BELOVED」

この歌を聴くとですね、、マツモトの元彼女を思い出します。
マツモトの彼女さんからマツモトにポケベルが鳴るとこの歌が流れてきたのです。
この彼女さんは変わった人で、、よくマツモトの家でハンズフリーで4人くらいで会話してました。

次に・・・例えば、B'zの「Sweet Little Devil」

この歌を聴くと、、マツモトの2番目の彼女を思い出します。
マツモトは、この彼女さんと別れる寸前にこの歌はMySongだとかなんとか・・・

ご、ごほんごほん

こ、これはちょっとやめとこうか。。。
ここでその歌詞を紹介することはできないですね・・・。


ほかには、、槙原の「うん」っていう歌を聴くと高校時代の彼女を思い出しますね~。

ドリカムの「すき」を聞くと別の彼女さんを思い出します。

FayRayの「tears」を聞くと、昔やってたリネージュって言うゲームのエルフって感じがします。
エルフでLv上げしてるときによく聞いてたんでしょうね~。

スピッツの「砂漠の花」を聞くとセフィさん(メモリーズのブログ主さん)な感じがします。
会ったことはもちろんないのでイメージですけどw


さて最後にちょろっとだけ
最近紅い陽炎さんは、、

陽炎181


Lv181になりました~☆

そして悩んでおります・・。
何を悩んでいるかというと、、、スキルLv40のガーディアンポストです・・。

うぅ・・・。
このスキルつかえねぇ・・・。

スキル再配分しようかな・・。
やっぱ、、紅い陽炎という名前だけに、、火にこだわりたいな。

ランドマーカーと火雨とかどっかな^^


そうそう!その陽炎さんのお世話になってるギルド 聖ヨハネ騎士団 に、、
ちょうどこのブログ書いてる途中に二人の方が入団されました~!


☆イヨかんさん☆

イヨかんさん入団~


ぷぷ。
後姿です。

じゃっかん昆虫ぽいです。


☆ライトさん☆

ライトさん入団~


ぷぷ。
やっぱり後ろ姿です。
ぷんぷんしてます。

よろしくね!!
ちなみにお二方とも、、快楽の部屋からリンクで飛べる、、ブログ主さんです!
そちらもよろしくね(;◇;)


今日の一言

鳴り始めた携帯のサブディスプレイに 光るのは君の名前 胸がドキッとして
受信箱に増えていく 些細な会話が 恋しくて愛しくて もういやんなっちゃうよ
最後に見つけた秘密の言葉が 嬉しくて保護した メッセージ

Message By いきものがかり




















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いきもの大好きですw
ながいさんも聞いてたなんて…(*ノдノ)
マツモトさんの彼女さん達はそんなに印象深い方々なんですね♪

柚ぽんさん

いきものがかり好きですよー。

気まぐれロマンティックは
女の子に歌ってほしい歌No1ですね!

快楽のイベント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1061位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    27位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
