--------(--)


2010-03-06(Sat)

パーティーの小技【お役立ち度★★】

今回の小技はパーティーの小技です(´・ω・`)

みなさんも何度か体験したことがあるかと思いますが
PTを組んだまま落ちて、INしてみたら何故かPTが残ってて
他の人全員が黒落ちになっていることがあります。

これに関して実験、検証してみましたのでご報告です!

20100306PTリスト残存01

今回はみゅう♪ちゃんにお手伝いしていただいて
自キャラ4人のPTを作ってみました。

この時INしてるのはうにっぺだけです。
当然うにっぺがリーダーです。
確認のためPT募集中にしています。



この状態から

20100306PTリスト残存02

そのままログアウトするのではなくPT脱退をしてみます。



すると

20100306PTリスト残存03

PTリストに蒼い弾丸の名前が!
リストの上位にいる人が次のリーダーになって
PTは維持されています(´・ω・`)



そして蒼い弾丸でINしてみました。

20100306PTリスト残存04

はい、普通にPTに入ってる状態でリーダーになることができました。



次に蒼い弾丸でPT脱退してみました。



次のリーダーはマツモトなのですが
アラクレでINしてみると


20100306PTリスト残存05

マツモトがリーダーの状態のままになりました。
リーダーなのに黒落ちの状態ですので
ポタ出しとかはできない感じです(´・ω・`)



これらの結果から、この小技を有効活用してみますと



① 誰かに手伝ってもらって自キャラPTを作る。
 MAXでお手伝いさん1人+自キャラ7人でPTを組みます。

② お手伝いさんにはPTを抜けてもらいます
 自キャラ7人だけのPTが完成

③ ポタ出しする

④ ポタが出たらPTを脱退する(いきなりログアウトはNG)
 このときリスト2番目のキャラを覚えておくこと。
 PT募集中にしておけば、忘れてもPTリストから確認できます。

⑤ 次のキャラでログインする

⑥ ③~⑤を繰り返す


これで一回手伝ってもらうだけで、最高6キャラのポタ出しが可能です(´・ω・`)b
(最後の一人はリーダーになれないのでポタ出し不可)



この小技使えるんかしら・・・

まぁ・・・使えんことはないかな・・・

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

快楽のイベント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1427位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    26位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
