--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-15(Thu)

マツモトのなすび

眠すぎて眠くなくなってきたマツモトです(o´ω`o)ゞ

なんでしょね、あまりに眠すぎると
ちょw なにこれw 眠すぎw
みたいな変なテンションになっちゃいます(o´ω`o)ゞ



さて、昨日の記事のコメントをみなさんご覧になりましたでしょうか?
ちょくちょくコメントいただいているmogiさんからのコメントです(´・ω・`)

--- コメント引用 ---
ぼくはなすびの入ってるおかずを見ると
顔が引きつり,食べろ と言われた時点で
なきそうになります。
食べると涙が出ます。
--- コメント引用終わり ---



えぇ(´;ω;`)

えぇえぇ(´;ω;`)

えぇえぇえぇ(´;ω;`)

わかります(´;ω;`)

マツモトもこの気持ちすごくわかります(´;ω;`)



そうです・・・実は・・・



マツモトも小さい頃、全くなすびが食べれませんでした(´;ω;`)

え?なすび?あぁ、コオロギのエサね(´・ω・`)
ぐらいに思っていました。

なんというか、あの水分の多い感じが全くダメで
何であえてあんなもん食わんとあかんねん!と。
なすびは何であんなに紫やねん!と。
おまえ以外に紫の食材見たことないわ!と。
ほんで、なすびて、なんちゅー名前やねん!と。
なす、と呼ばれてみたり、なすびと呼ばれてみたり
最後の「び」は何やねん!と。



そう、納豆以上になすびが食べれませんでした。

そこでmogiさんを始め、なすびが嫌いだ!という人のために
今日は特別に裏技をお教えしたいと思います。

この裏技を使えばなすびが食べれるようになります。
マツモトが小さいころに編み出した技です。
あまり周囲の人にはバラさないようにしてください。
広まってしまうと悪用する人が出てきてしまいますので。



用意するものは紙、ペン、そして笹です(´・ω・`)



そして7月が来るのを待ちます。



7月5日くらいになったら紙にこう書くんです



なすびが食べれるようになりますように



あとは7月7日になるのを待ってその紙を笹にくくりつけたったらええねん!
ほんならなすび食べれるようになるねん!
マツモトも小学2年くらいのときに紙に書いて
そうねぇ・・・大学行く頃には食べれるようになってたかな?

すごいよね、小学生の頃のマツモトすごいよね(´・ω・`)



なにがすごいって・・・





おまえどんだけなすび食べたかってん!!!

一体なすびとマツモトの間に何があってん!!!
短冊に書いたことは覚えてるけど、その前提忘れたわっ!!!
おかんか!?おかんが何か言うたんか!?

おかんもおかんで、子供が短冊にしょーもない事書いて
笹にくくりつけようとしてたら止めろよ!!!

あんたw 何ちゅーお願いしてるのw

みたいな事言うて爆笑しとったわ!!!
我が子がどんな思いで短冊に書いたと思っとんねん!!!
年に一回!年に一回しかチャンスがない七夕に
なすび食べれますようにって書いた子供の気持ちを考えんかい!!!





・・・とまぁ書いてきましたが
おいしいパスタ屋に行ってなすびとベーコンのトマトソースとか
そーいうの頼んでみるといいと思います(´・ω・`)

なすびは漬物とか生で食べるよりも
油で揚げたり炒めたりしたほうが美味しく食べれる気がします。





なすびだけで記事終わってもた(;´・ω・)





今日の格言

なすびを揚げるときは
皮が上を向くようにするとよい。
逆にすると身の白い部分が
こげて汚くなっちゃうからね。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

私、ほやとかナマコとかは・・・・
ごめんなさい!><
あと、白子もちょっと・・・・><
後はたいがい食べますね~w

No title

なんか記事になってるw
なすびは何をしても食べれませんw
にしても昔のマツモトさんすごいですねw
短冊にまで書くとは・・w

こんど短冊に書いてみます!!
願いがかなうのはいつになるやらww

No title

小さい頃、ナスの田楽が大好物でした。
そして、今でも好きです。
でも、昔も今も焼きナスが食べられません。
食べると気持ち悪くなります。
二つの料理にそこまで違いがあるとも思えないのですけど・・・w

ナスの漬け物は酒のつまみとして食うのが好きです(・∀・)

No title

 私はトマトとねばねばしたものがダメなんです;w;

生のトマトとは5時間死闘できると思います(`・ω・´)
多分私の勝ちです。食べない方で(`・ω・´)

 でもケチャップとか煮えてる物は食べられるんですよね不思議(・ω・)
快楽のイベント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1161位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    25位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
