--------(--)


2010-05-02(Sun)

マツモトのおじさん

どーもー、マツ&モトです(o´ω`o)ゞ



先日、マツモトがながい愛さんちに訪れたときの話です。
朝起きてパチンコ打ちに行こうと準備しているときのことでした。
睡眠時間が短く、眠たい目を必死にこじ開けていたマツモト。
ふいにながい愛さんが音楽をかけました。

ふむ、なるほど、眠気を吹き飛ばすためにB’zの曲を流すのね

そう思ってたら、流れてきたのはマツモトが知らない曲。
後で調べてみたらBUMP OF CHICKENの「三人のおじさん」という曲でした。

この歌・・・ひどい!!!
みなさんも、できれば You Tube なんかで曲を聴きながら
続きをご覧ください。青字のところが歌詞です。





遥か昔 有名な三人のおじさんが
長い長い旅をしていた

一人は賢く
一人は強く
一人は素早い


ん、3人目だけ形容詞やけど・・・ま、まぁええか・・・



おじさん達は 激しく荒れる大海原を
力合わせ越える事にした

一人は船を造り

一人はそれを漕ぎ

一人は素早い


ん!?3人目だいじょぶ!?
みんな仕事してるよ?!



賢いおじさんが
二人を新天地へと誘ったのだ

強いおじさんが
二人を守ると固く誓ったのだ

素早いおじさんが
二人を交互に


交互に!?
なになに?なにしたん???





素早く見たのだ

仕事せい!
交互に素早くて、ただオロオロしてるだけやんけっ!!!



恐れず進む三人に 海は怒り狂って
山のような波を起こした

一人は風を読み

一人は舵を切り

一人は


まさか・・・



素早い

やっぱりかい!!
ちゃうねん!すごい波きてるねん!!!
何かして!がんばって何かして!!!


波に打たれ 船は壊れ
三人のおじさんは 暗い海に放り出された

一人は慌てず

一人は猛り

一人は


え・・・まさか・・・



素早く

おまえだいじょぶか!?
海落ちたで!?素早く落ちたで!?



賢いおじさんは
来た方へと泳ぎだした

強いおじさんは 
海に挑み 深く潜った

素早いおじさんは
船の破片にしがみついた


うぉい!しがみついた!
そこは素早く泳ぎ出したらええんちゃうんかい!
何でその場に踏みとどまっとんねん!!



もう会えないと泣きながら 頑張るおじさん達の
足掻く様を太陽は見ていた

一人は波を読み

一人は水を掻き

一人は素早い


うん、もうわかってた。
多分素早いんやろなぁ~って思ってた。



遥か昔 有名な三人のおじさんに 奇跡起きた物語
一人は賢く 一人は強く 一人は素早い




賢いおじさんは
形を変えて魚になった

強いおじさんは
海に打ち勝って島になった

素早いおじさんは
運良く浜辺に打ち上げられた 打ち上げられた


よかった~(´;ω;`)
打ち上げられてよかったね(´;ω;`)
心配してたよ!マツモト心配してたよ!!!



そして 魚のおじさんは
やがて鳥になって 人へと進化した

島のおじさんは
長い旅の後 大陸になった


おぉ、何か2人ともかっこいい!
これは・・・さすがに素早いおじさんも・・・



素早いおじさんは 走り続けて

どきどき・・・





チーターになった

何故!
どうした!?
他の2人と違う方向にいってない?
何かもっと、こう、あの、ほら、え?チーター?!




人間おじさんは
国を作って 文明を生んだ

一方 大陸おじさんは
長い目で見ると 実は動いてる

そして チーターおじさんは
速さを求めて


おお、チーターになってもなお速さを求める!
これはかなりの探究心の持ち主やで。
がんばれ!素早いおじさんがんばれ~!!





ハーレーを買った

バイク買った!!!
うぉい!もう自力で走るのやめたんかい!



ハーレーおじさんは 趣味が高じて
レーサーになった


えええええええ
チーターがレーサーなった!?
え?チーターがハーレー買ったよね?
なにこれ!?なにが起きてるの!?



レーサーおじさんは
走り続けて


うんうん・・・





チーターになった

1周したっ!!!
チーターからレーサーになれたのに
またチーターに戻った!!!



チーターに似た顔になった

ぐぉらい!!!
どゆことやねん!!!
最終的にチーターに似た顔になっとるやないかい!!!
どしてん!どーいう進化をしてん!




朝からしょーもない歌聴かせんといて!





話変わりますが、リンクを2件追加いたしました~

takaponのREDSTONEの軌跡 in 橙鯖

ちょいちょいお名前をお見かけしてました(o´ω`o)ゞ
名前がその・・・ながい愛の・・・
え?俺が言うてもええんかな?ながいさん自分で記事にする?

まぁ詳細はきっと記事にしてくれる・・・かな?



その日暮らし~サラヴィ編♪

リンクを張っていただきましたので
こちらからも張らせてもらいましたヽ(・∀・)ノ
キラキラしたブログで、更新率がすごいです。
というか毎日更新してるようですっ!
みなさんも見に行ってみてね(o´ω`o)ゞ



相互リンクはいつでもお受けいたしますので
ブロガーの方は気兼ねなくコメント下さいませ(o´ω`o)ゞ
マツモトはあれよ、恥ずかしがりやから
自分からは中々言い出さないよ!





今日の格言

あなたは あなたであることに意味がある

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

歌詞だけ見ると・・・
なんじゃこりゃw ってなるんですが
聴くといい歌ですね!
【☆感動☆】σω・)。・ ゚・。* 。 +゚。・.。

二人のおじさんは おっきな物になったんですね!
で,チーターになったおじさんはハーレーを買った。
ぼくには想像することができませんでした(ノдヽ)エーン

No title

突っ込みが好き(はーと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もぎさん


聴いてくれたんですね~!

これを機にBumpのファンが増えるといいな!
マツモトがめずらしく、、、
ながいにとっては初めて、、、

マツモトがええことをした!!!

快楽のイベント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1668位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    37位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
