--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-13(Thu)

マツモトの2PC

きたー!!!



ついにきたー!!!


20100512PC01

マツモト家におニューのノートPCがきたー!ヽ(・∀・)ノ

えへへ・・・えへへへ・・・
ぱてぃんこで勝ったお金で買っちゃいました(o´ω`o)ゞ
最近こわいくらい勝つんです(o´ω`o)ゞ

今までのデスクトップとノートPCでついに2PCです!!!
早速2PCを堪能しようと思ったけども・・・

LANケーブルがないっ!!!

そうきたか~盲点やわ~
完全に盲点を突かれたわ~



てなことを考えながら電器屋さんに行きまして
LANケーブルのコーナーを見てみましたら
いろいろありますのね(´・ω・`)

とりあえずケーブルが平べったいやつがあったので
「お、何かこれいいかも」と思い、後は長さをどうするか・・・

1m、3m、5m、7m、10m、15m、20m・・・



(ノートPCやからなぁ~)

(そこそこ家の中を移動することも考えると1mじゃ不安やなぁ~)

(かといって20mはやりすぎよね)

(え?!あんたの家どんだけ広いの!?)

(どんだけぇ~)

(ってなるしな)

(よし、ここは・・・)



5mでお願いします!

てなわけでLANケーブルをゲットして帰宅。
そしてノートPCにケーブルをつないで、もう一方を
壁にある差込口に差せばOKやな・・・




差込口が1個しかない!

正確には別の部屋にもうひとつ差込口があるんですが
2PCで操作するのに部屋移動するのめんどい!



え?!てか、これどうするの!?
2つのPCをひとつの差込口につなぐ・・・
HUBでいけるのか、ルーター必要なのか、何なのか・・・

マツモトはソフトには結構詳しいけど、ハード的な話は苦手ですの(o´ω`o)ゞ



よし、ほんなら・・・ノートPCに無線LAN入ってるから
無線LANルータを買ってみよう!多分・・・なんとかなる!



そして無線LANを買うためにまたもや電器屋に・・・

(あれ?!この人さっきケーブル買ってったのに今度は無線!?)
みたいな顔した店員さんにお金を払って無線LANルータ購入!



無線LANルータと壁の差込口をつないで・・・
ノートPCに無線の設定して・・・

よしよし・・・いいぞ・・・いいぞぉ!!!

ここでノートPCがネットにつながりました~ヽ(・∀・)ノ



で、デスクトップの方をネットにつなぐために
無線LANルータにある差込口とデスクトップを接続・・・するのかな?

あ!なるほど、ここで買ってきた5mのLANケーブルを使えば・・・

これでいい・・・のかな・・・あ!!!

つながった!!!



ってなわけで無事接続完了でございます!



ただ、一つ言いたいことは


20100512PC04

何のための5m!?

まぁ・・・大は小を兼ねるし、長は短を兼ねそうやな(ΦωΦ)





そしてノートPCに速攻でRSをダウンロード&インストール!
セキュリティソフトよりも先にインストールしてしまったぞ!
おら、びっくりだ!

そして・・・2PCとも起動して・・・




20100512PC02

うにぺといおりが出会った~ヽ(・∀・)ノ

何かねぇ~、妙なテンションになっちゃいましたねぇ~
こっちの画面見ても、そっちの画面見ても同じ画面で
うにぺといおりが見つめあってるんです。

これ・・・下手したら芽生えるぜ!恋が!





そんないおりちゃんは

20100512PC03

アラクレからも支援をもらって滝を卒業いたしました(o´ω`o)ゞ



この子は過保護に育てよう(o´ω`o)ゞ





今日の格言

誰かを傷つけてしまった
そう思えたのなら
あなたは優しい人である

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いつも楽しく拝見させて頂いております。

確か複数IDの所持は大丈夫ですが、二つ同時に操作したりするのは違反ではなかったですか?
でも規約には書いてない感じですね・・・

違反でなくても、2PCに対して否定的な人も多いのでブログに載せるのは控えめにしたほうがいいかもですね><

to ???さん

なるほどなるほど><
あんまり意識せずに記事にしてしまいました><
今後は気をつけるようにしますね(o´ω`o)ゞ

ご指摘ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

No title

こんちわ (´ω`)ノ
記事みました、まず過保護1PCに戻った時一人で生きて行けるか心配ですw
それと、LANケーブルですがあまり長いと速度に影響しますし発熱しやすいので注意(火災とかの原因にもなります)
もしそのままの長さで使用するなら、ケーブルは巻いたりしないで延ばした状態かつケーブルどうしを交差あるいわ接触しないよう注意して下さい。
若干の通信状態に影響します

付け加え

ケーブルを巻いたりたばねるとモーターなどと同じ作用で磁気が発生する為です。
出来れば適度な長さの物に買い換える事をお勧めします^^

to 北斗聖君

なるほどなるほど!!!
そういえば電気の授業でそんなことを学んだ記憶が・・・(;´・ω・)

早速無線キーボードの調子が悪くなってきましたので
その辺も含めて見直します(o´ω`o)ゞ

No title

こんにちは
今日というか昨日?の深夜に会ってますね笑
ポタ出た報告をしたような・・・・・
滝で2PCでポタ出しをしていましたね笑

to シュパパさん

2PCになってからポタ出しPT組むのが
とっても楽チンになりました(o´ω`o)ゞ

快楽のイベント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1263位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    30位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
