--------(--)


2010-05-14(Fri)

マツモトのペディア

いやはや、毎日更新しようと思うのですが
ちょっぴり仕事が忙しくなってまいりまして
そこそこ大変になってきたマツモトです(o´ω`o)ゞ

今月は更新できない日が結構あるかもよ!
ながい愛の更新に期待やでっ!!!



さて、今日は言葉の定義について記事にしようと思います。

マツモトは常日頃から間違った言葉の使い方をしないように
心がけているのですが、そのためにも言葉の意味というのを
理解してから使うようにしております(´・ω・`)



そして気になった言葉



それは ツンデレ

なんとな~くで使ってきましたが、ちゃんと理解できるように
今日はいろんな言葉の定義を考えていきたいと思います。
青字のとこはウィキペディアから、緑字はマツモトなりの定義
(通称マツペディア)です(´・ω・`)



ツンデレ 出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ツンデレは、「ツンツンデレデレ」の略でありキャラクターの形容語のひとつ。
「初め(物語開始段階)はツンツンしている(=敵対的)が、何かのきっかけでデレデレ状態に変化する(変化の速度は場合による)」、あるいは「普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、もしくは「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼に接する」ような人物、またその性格・様子をさす。


うぉい!ウィキペディアすげぇな!
デレデレ状態とか普通に書いてるけど、それの意味がわからんわ!



さて、もっといろんな言葉の定義を見ていきましょう(´・ω・`)


ヤンデレ 出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ヤンデレとは、キャラクターの形容語のひとつ。「病み」と「デレ」の合成語であり、広義には、精神的に病んだ状態にありつつ他のキャラクターに愛情を表現する様子をいう。一方、狭義には、好意をもったキャラクター(「デレ」)が次第に精神的に病んだ状態になることをいう。ただし、定義は流動的で語の使用者によって意味が異なることも多い。例えば、 『にゅーあきば.こむ』では「心を病んだヒロインへの萌え属性」としており、インプレスが開設しているニュースサイト『ケータイ Watch』では「精神的に病んでいるかのようにデレデレしてしまうキャラクターのこと」としている。

萌え属性って何!?



ツンドラ 出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ツンドラとは、地下に一年中溶けることのない永久凍土が広がる降水量の少ない地域のことである。タンドラとも呼ばれる。



ヤンドラ 出典:『マツペディア』
ヤンドラとは、ツンドラが病んでいる状態を指す。
「あれ?今日のツンドラ、何か氷少なくね?」「あぁ、ヤンドラだからね」などのように使われる。




パンドラ 出典:『マツペディア』
箱。ごっつい箱。



パンツ 出典:『マツペディア』
別名を『おパンツ』と言い、吸水性に富む生地を用いて作成され、通常股間を守るために着用される。風邪を引いたときなどには頭部に装着することで、ウィルスの発散を防ぐ効果もある。Tバックを開発した人天才。



マツンデレ 出典:『マツペディア』
マツンデレとは、マツモトがデレデレした状態を指す。女性と2人きりでお酒を飲んだ場合によくなる。非常に危険な状態。パンツに異常なまでの関心を寄せ始めることもある。





ふむ・・・こんなところかな(´・ω・`)
みんなも言葉の意味を理解してから使うようにしましょ~ねヽ(・∀・)ノ





今日の格言

言葉は 人類が発明した 最高傑作である

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます。

・・・マツペディア恐るべしw
どう見ても緑文字は,最初のとは
まったく関連性がない!!www

しかし,笑えるこの文章は,
マツモトワールドのなせる技ですねゎくo(。・ω・。)oゎく

朝から( ´,_ゝ`)プッとさせていただきました。

おつおめあり~♪

No title

ヤンドラって使い道なくないかwww

ツンドラ を見たときから
こりゃ暴走きたなと思ったww

朝から笑ったww

No title

[壁]・_・)ノ こんにちゎ♪

ぉ昼休憩に入ったとたん・・・
快楽の部屋を開きました!!ょっちです(シ_ _)シ 

今日ゎ・・・後ろを通った上司に・・・
『何、調べてんの??』と聞ヵれました・・・

何も調べてなぃですヶど・・・
(°∇°;) !!
まさヵ・・・ぉぃらが・・・ヤンデレゃら・・・
ッンドラゃら・・・はたまた・・・ぉパンツにっぃて
しらべてぃると思われたのヵ(ToT )( ToT)

ショックです。。。

しヵし②・・・マツペディア最高ですヾ(☆▽☆)
もっと②みたぃです!!そして・・・1冊の本に・・・ぇw

to ディルグレイさん

えへへへ(o´ω`o)ゞ

関連性がないこと・・・バレましたかっ!!!

to こーちゃん

今日の記事で早速ヤンドラ使いましたヽ(・∀・)ノ

これぞマツペディア!!!

to ょっちさん

いざというとき・・・

いざというときにマツペディアは役に立つのですっ!
上司がきたら「あれぇ?検索ワードミスったかな?」
と言って逃げてください(´;ω;`)
快楽のイベント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1354位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    34位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
