--------(--)


2010-05-20(Thu)

マツモトのまる

マツモトです(o´ω`o)ゞ



今日もまた深夜の更新になってます(´-ω-`)
眠いけど・・・更新しておきたい・・・ことがある!!!



今日お仕事中にとあるトラブルがありまして
原因追求のためにネットサーフィンをしておりました。

何を調べていたかというとまぁ・・・簡単に言うと・・・
フォントについて・・・かな?



んでその最中にマツモトはとんでもないものを発見してしまったのです!



次の画像をご覧ください。





20100520読めない

誤字でも何でもありません・・・
この文字・・・JIS(日本工業規格)と呼ばれる国が定める規格により
定義されている文字なんですってΣ(・ω・ノ)ノ



どうしても気になったので、マツペディアの先輩である
ウィキペディアさんに聞いてみました。


ウィキペディア「か°」


お、おうおう、さすが先輩・・・
懇切丁寧に書いてあるじゃないの・・・



ってか読み方がイマイチわからん!
そう思ってさらに調べてみましたら
読み方が書いてありました!



ウィキペディア「か」

--- ウィキペディアより引用開始 ---
鼻濁音 「か゚」
鼻に音を抜きながら、舌の後部を口蓋の奥の部分(軟口蓋)に押しあて
一旦閉鎖した上で破裂させることで発する。有声。
-------------------




舌の後部を押し当てて・・・一旦閉鎖???

んかっ・・・



んん・・・んかっ・・・



ん・・・かっ・・・





無理!!!

何か声じゃなくて変なもんが出てきそうになる!!!
え?もしかしたらそれが正しい発音なの!?



ていうか・・・



この文字使うことあるんけ!?

ほんでカタカナには「セ」「ツ」「ト」に○がついたのがあるけども・・・
それはなに?!もう全部に○つけたらええんちゃう?



今度からマ°ツ°モ°ト°って名乗ろうかしら(o´ω`o)ゞ



今日の格言

一見無駄だと思えるものにも
何らかの意味が隠れているのかも知れない

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!(っ´∀`)っY〇☆チェケラ
と朝から飛ばして見ました・・・www
どうやっても発音できないのではと・・・ε-(゚д゚`;)フゥ...

マ°ツ°モ°ト°」さんをこのように発音できるので
しょうか。。。。よしっ。頑張るぞ゚。*(o`・ω・)o

マ・・・・マ・・・・んぐぅ!! 舌噛みましたwww

名前改名の際は,読みやすい名前でお願いします
┏○ペコ

to ディルグレイさん

マツモトも何回か練習しているのですが・・・

全くできる気がしません・・・

というか、正しい発音がわからないので
ゴールが見えないのでやめました(o´ω`o)ゞ

No title

「鼻濁音」(びだくおん)と言うそうですが・・・
ウィキ先生で「鼻濁音」で検索すると、
発音の音声ありましたよ(・∀・)
でも、ただの鼻声じゃんて思いましたw

ていうか、いつ使うんでしょうね・・・
快楽のイベント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1910位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    39位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
