--------(--)


2010-06-23(Wed)

マツモトの英語

うほうほ、マツモトです(o´ω`o)ゞ



先日、GHでみんなと話ししているときに

20100623英語

ライトブログ→ ライトのゆっくり気まま赤石日記
ライト最近更新してないな・・・

ていうのは置いといて



今日はマツモト流英語の学習法のご紹介です!
まぁ~ったくRS関係ありませんよ!

ちょいちょいマツモトは勉強についての記事を書いてますが
マツモトは実は・・・



超頭がいいんですの(o´ω`o)ゞ



あ、ちょ、いたい!石投げんといて!!!
別に誰に迷惑かけてるわけじゃないんやからええやんか!
家庭教師も塾の講師もやったことあるんだからねっ!
結構人気あったんだからねっ!



さて、英語苦手っていう方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?
英語を教えるときにマツモトが最初に言うことは決まっています。



英語は簡単だ!



はい、マツモト死ね!という声が聞こえてきそうですが
実は英語は本当に簡単なんです(´・ω・`)

何故そう言えるのか・・・



だってアメリカとか行ったらちっちゃい子でもペラペラしゃべってるもん!
ってことは誰にでも理解できるはずやもん!



そうですね、英語がわからない!っていうのは
日本語がわからない!っていうのと同じことなんです(´・ω・`)
みなさんのなかに日本語がわからん!という人はいないと思います。
もしいるならば、この記事の意味もわからんはずやしね(´・ω・`)



マツモトが何を言いたいかと言うと
「英語は難しい」という考えをとっぱらってほしいんです。
とりあえず「英語はちっさい子でも理解できるもの」と考えることが重要です。

「難しい!」と思って勉強するより「簡単!」と思って勉強した方がいい、と
マツモトは思います(´・ω・`)

何だったら英語は「勉強するもの」と思わないでいいかも知れないです。
日本語を学ぶのに、みなさんは勉強したことがあるのか!
国語の授業でいろいろ勉強しますが、普段しゃべってるレベルの日本語を
勉強した方はいないと思います(外人さん以外ね)!



では英語はどうやって学習しましょうか・・・



マツモトが一番いいと思うのは「洋楽を聴く」ことですね(´・ω・`)
音楽が嫌い!という方以外は洋楽を聴くのが手っ取り早いと思います。
ただ聴くだけじゃなく、歌詞を覚えて自分で声に出して歌うのがいいですね。
最初は意味は調べず、発音だけを意識して歌うのがいいです。
歌詞を丸暗記するぐらい聴いたら、その次に歌詞の意味を考えます。

音楽の雰囲気で、悲しい歌なのか楽しい歌なのかラブソングなのか
ある程度わかると思いますので、歌詞の意味もそれとなぁ~く理解できると
素晴らしいと思います(´・ω・`)

マツモトのオススメ・・・というかマツモトは中学生の頃
ずーっとビートルズを聴いてました。数学の勉強しながら
ビートルズを歌いまくってました。
ビートルズは歌詞も簡単なものが多く、発音もキレい(らしい)ので
最初に聴く洋楽としては最適だと言われています。



後は自分にあった洋楽を探してみればいいと思います!
ちなみにマツモトはエアロスミスとボンジョビが好きです!
あ、あれも、アブリルも好きです(o´ω`o)ゞ
昔好きだった子が好きだったんで・・・ゲホゲホ



あ!あとね!
知らない英単語って身の回りにいっぱいあると思うので
ちょいちょい調べるクセをつけた方がいいですよ~

例えばインベントリ(inventory)とかね(´・ω・`)



んじゃ、がんばれ学生諸君(´・ω・`)ノシ





今日の格言

勉強は 確実にあなたを成長させる

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

 現役学生です(`・ω・´)

中間テストで見事英語で赤点とりました(●´ω`●)ゞ
確かに洋楽聴くというのは英語が苦手と言うかもう壊滅的にダメな私には良いかもです(`・ω・´)

 次からは洋楽聴きながら勉強しよっと

ヨクナイヨ\(☆o☆)/

ガイジンよくないよ(◎o◎)
ガイコクジンだよ(」゜□゜)」
とつい先日会社の飲み会の帰りに酔った勢いで話しかけたアメリカ人に言われました(@_@)
LSGです
快楽のイベント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1668位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    37位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
