--------(--)


2010-06-24(Thu)

マツモトのWiz納骨

おぃ~っす、マツモトです~(o´ω`o)ゞ



先日、マツモトのサブWizであるうにっぺが
ついに納骨秘密を卒業いたしましたヽ(・∀・)ノ

長いようで・・・結構早い気がしますね~

というわけで今日は

マツモト流Wizにおける納骨秘密攻略のポイント!

をお送りしようかと思います!



さて、この納骨秘密ですが・・・難易度がすごいです。
クリアできずに崩壊することも希にあります(´;ω;`)

なので準備はもちろん万端にして、なおかつダンジョン内での
立ち回りなんかも考えておかないといけないのでございます!



まずWizとして用意しておきたいスキルは・・・
ってか、ここで言うWizはいわゆる支援Wizです(´・ω・`)

まぁLV400↑にもなると支援スキル以外に攻撃スキルも
揃ってきて、純支援Wizというのは存在しないかも知れませんが
能力値のほとんどを知識に振っている柔らかめのWizを想定しています。

で、用意しておきたいスキルですが

ヘイスト ・・・ マスタ推奨
ファイアーエンチャント ・・・ マスタ推奨
ミスティックフォッグ ・・・ マスタ推奨
ファウンテンバリア ・・・ マスタ推奨
アースヒール ・・・ 最低1は必須
フォーベガーチャージング ・・・ マスタ推奨
ウォーターキャノン ・・・ あればあるだけ良
アイススタラグマイト ・・・ 1あればいざというとき助かる

こんな感じですねぇ~
まぁ・・・エンヘイあたりはどのWizさんでもマスタしてそうですが
ファウンテンバリアとかは怪しいのかな・・・?

攻撃スキルはメテオをマスしていたとしても
ウォーターキャノンを使いましょう(;´・ω・)
メテオで敵がわらわら釣れてしまうと、自分はいいかも知れませんが
PTメンバが全滅するおそれがありますからねっ!
自分ひとりでやってるんじゃないからねっ!



そして最も重要なことは
アスヒを飛ばしまくる
ということです(´・ω・`)

アスヒの優先順位としては、ザコ相手の場合は
BIS > 高火力さん > その他もろもろ

これが、ボス相手の場合は
テイマ >>> BIS > ペット > その他もろもろ

こんな感じになります。
テイマ本体が死んでいる状態でペットがボスを倒してしまうと
先に進めなくなってしまう(らしい)ですからねぇ~
マツモトも昔一回やっちゃいまして(o´ω`o)ゞ



で、誰のHPも減ってないときにだけ攻撃しましょう!
自分はアスヒのためにPTに存在している!というぐらいの考えでいた方が
PTメンバも安心すると思います(´・ω・`)

後は常にPTメンバを見て、支援が切れていたらかけてあげましょう!



そんな感じで進んでいけばきっとラスボスまでは
そこそこ簡単に行けると思います!
B2←の部屋とかちょっと危険やけどね(´;ω;`)
サキュ釣れてきちゃったら大人しく倒すのがいいと思います!
その際、Wizは氷雨の射程外からBISさんにアスヒしまくりましょう!



でラスボスですが・・・



・・・その前に!ラスボスのところに釣りさんが話しかけにいくときに
後ろからこっそりついていきましょう!
一回目の釣りでは、魔法師(?)がわさっと攻撃してくるので
以下に硬い人でも結構なダメージを食らってしまいます。
回避武道さんでも大概食らいます。
アスヒを飛ばしながら一緒に釣って戻るのがベストですよ!



で、大事な大事なラスボス戦。
最近はテイマさん以外のラスソロさんも結構見ますが
まだまだテイマさんがラスをすることが多いと思います。

その際にWizはペットにアスヒを飛ばせるかどうか
が非常に重要になるのです!



んが!


20100624うにぺ01

えっと・・・完全にSSミスってますけども・・・
ラスボスはかなり大きいです!
なのでボスとやり合ってるペットちゃんにカーソルが合うことは
ほとんどありません!!!



んじゃぁアスヒするのあきらめるか・・・



・・・否っ!!!



マツモトが編み出した必殺技を使えば
ペットにカーソルがあわない状況でもアスヒできるのです!!!



そのやり方は超簡単ヽ(・∀・)ノ



アスヒを右クリックにセットしておいてから
ペットがラスボスに突っ込んでく前に右クリックを
押しっぱなしにしておく!


これでカーソルが合わなくても、右クリックを離すまでは
アスヒが可能となります!(結構知れてる技なんかも・・・)

右クリック押しっぱなしだとフォベガもできないので
青POTを飲みながらがんばりましょう!
かたっぽのペットしかアスヒできませんが、2匹とも
死なせてしまうよりははるかにいいと思うのです!



まぁ・・・ペットがやばくなったらテイマさんに
一瞬だけ離れてもらって速攻でアスヒ飛ばすのが
一番無難かも知れませんがね(o´ω`o)ゞ










さて、うにっぺはLV440までプチ氷河期に入るわけですが


20100624うにぺ02

早速スウェブB11のおがさんところに
遊びにいってきました~ヽ(・∀・)ノ

一撃で死ぬかな?と思ってましたが、意外と3発ぐらいは
耐えれているので、これから通いたいと思います(o´ω`o)ゞ

マツモトも、蒼い弾丸も、ここで良U品を拾ったので
うにっぺも・・・何か・・・



せめてU品拾いたい!!!





今日の格言

大きな一歩 小さな一歩
人それぞれの歩幅がある
あなたは
ただあなたの一歩を
踏み出せばいいのだ

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

納骨卒おめです^^

納骨に通ってるWizがいるんですが、支援として育ててないので支援が苦手で、でも最近は良PTに恵まれてるため、そんなでも楽しくプレイさせていただいてます^^
でもやっぱ、今までの秘密と違い、チリWizと言えども火力ですって訳にもいかず、求められるのは支援なので、出来る限りの支援は努力したいと思ってますので、ペットのアスヒのトコとか参考にさせていただきます~<(_ _*)>
快楽のイベント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1262位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    36位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
