--------(--)


2010-08-29(Sun)

マツモトの乱

時は江戸末期の天保8年。

数年来続く飢饉の影響により人々の生活は疲弊していた。

食料は底をつき、食うに困ったひとびとは草根を口にし
中には土に潜む虫を狙う者もいた。

それでも餓死者の数は増えていき、一部の裕福な者を除き
誰しもが救いを求めていた。



米が食べたい



人々の願いは単純明快であった。
ただ生きていくための米を求めていた。



立ち上がらなければならない



人々は気づいていた。
待っていても誰も助けてはくれないことを。
自らの足で歩き、自らの手で勝ち取らなければならないことを。



一人の男がいた。
彼は裕福な家の者であったが事態を重く見ていた。



残された道はただ一つ・・・

彼は全てを投げ打つ覚悟を決めた。



米を手にしたい者は我につづけー!!!





20100829乱02

そうして集まった60余名の貧しき者たち。
ある者は荒く削られた木片を手にし
ある者はボロボロになった鎧を身にまとい
されど全ての者が一つの想いを抱いていた。



米が食べたい





20100829乱03

開戦の合図とともに米倉を目指して走る不幸な者たち。



いや、彼らはこの時幸福であったのかも知れない。



一つの想いを抱いて ただひた走ることが

何の迷いもなく 一つの道を行くことが

のどの渇きも空腹も 全てを忘れることが

彼らを幸福の淵へと誘っていた。





20100829乱04

左を行く者、右を行く者、まっすぐに行く者。



その場にいた者たちは後にこう言ったという。



自分がどこで何をしているのか
全くわからなかった
 と・・・



既に誰が敵で、誰が味方なのかもわからず
ただひたすらに米倉を目指して走り抜ける人々。



やがて彼らの目に米倉が飛び込んできた。



私は米を食べる



いつしか彼らの願いは「食べたい」という希望的表現から
「食べる」という強い意志を含んだ表現に変わっていた。



ゆけ!



ならばゆけ!!



米への道に退路なし!





20100829乱05

米倉を破壊せんと殴り続ける人々。

それを防がんと抵抗する町奉行。

響き渡る破壊音。

押し寄せる熱気。

めんどくさいSS編集。

出てこない次の言葉。

困るマツモト。





やがてその時はやってきた。





20100829乱06

勝ち取った栄光。





20100829乱07

歓喜の声を上げる人々。





20100829乱08

バレるアラクレ。





20100829乱09

遅れるフラン。




これが世に言う

大塩平八郎の乱

その全容である!!!





(BIS生産システム科のみなさんお疲れ様でした)





今日の格言

ほんとの平八郎の乱は失敗に終わったみたいです

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まっちゃん!(*゚∀゚*)
UPありがとぉーー!
そうなのね。こんな熱い攻城戦だったのですね!
記事で様子が見れて嬉しかったです♪

No title

90000hit
といい
大塩平八郎の乱といい・・・
本当におつかれ!Σd(ゝ∀・)様です

かっこよくてむさくて米を求め…(´;ω;`)ぶわっ

No title

攻城お疲れ様です^^
突然の米失礼しますw生産の者ですw

そうかっ!
私たちは米の為にただ一心に殴っていたのかΣ(д゜*

良い攻城でしたね^^*
マツモトsの記事見て改めて思い出しちゃいましたw

to フラン

熱かった・・・というか熱苦しかったよ・・・(´;ω;`)

今度また攻城戦あったらフランと一緒に殴るね~!

to mogiさん

ついに9万ヒットです!!!
いつも愛読ありがとうございます(´;ω;`)

大塩さんもきっとあの世で喜んで・・・る・・・の・・・?

to 白ぃ鳥さん

おお、白ぃ鳥さんお疲れさまでした(o´ω`o)ゞ

ポータークエは7まで進んだのかな?^^

今度また生産Gでお会いしましょうヽ(・∀・)ノ
快楽のイベント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1639位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    40位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
