--------(--)


2010-09-10(Fri)

マツモトの第一回ブログのススメ

はいはいはい~、マツモトです(o´ω`o)ゞ

いやはや、当ブログ快楽の部屋もなんやかんや長いこと
続けさせていただきまして、もうすぐ10万アクセスに
なろうかとしておるわけです(o´ω`o)ゞ

で、ブログの訪問者リストにも様々なブロガーさんの
足跡が残っているんですけれども・・・



そこでっ!!



今現在ブログを書いている人や
これからやってみようと思っている人
いやいや、全く興味がない人にも!



マツモト流 ”ブログのススメ”

ということで、ブログについて述べてみようかと思うわけであります!



うんうん、かんっぜんに思いつきで書いてますけどね(´・ω・`)



今日は第一回目ということで

ブログってぶっちゃけ何なの?!

ということをテーマにしてみようかと思ってみました。



そもそもブログというのは WEB LOG(ウェブログ)の略で
ウェブ上にログを残すことを目的としている・・・んだと思います(;´・ω・)

簡単に言うたら日記みたいなもんですね~

それをまぁウェブ上に公開することによって
自分と同じ興味を持ってる人と交流してみたり
自分の考えを世に知らしめたり、なんやかんやとしているわけです。



それが一体何になるのか・・・



これは人それぞれの考えがあると思います。
まぁマツモトはながい愛達と「ちょっとやってみる?」ぐらいの
軽いノリで快楽の部屋を始めたわけですが・・・

やっててよかったと思うことはたくさんあります(´・ω・`)

知り合いが増えたのが一番ですけども
応援メッセージもらったりコメントもらったり
ブログやってなかったら体験できないようなことが
いろいろ体験できちゃうわけですっ!



あ、そうそう!後ね!

自分の考えていることを文字として書き出す

っていう能力が鍛えられていくと思います!
小学校のときとかに読書感想文とか書かされたと思いますが
自分の考えていることを文字で表現する力というのは
なかなかに難しく、簡単に鍛えられるものではないと思います。

どんなテキトーなブログの内容だとしても
自分の頭で考えて文字で表現する、という行為自体は
とても意味あるものだとマツモトは思います(´・ω・`)



ってなわけで・・・



今現在やってる人 → がんばって続けよう!
やろうかな~とちょと思っている人 → 是非やってみよう!
やりたくない人 → ためしちゃう!?一回試しにやってみちゃう!?



ブログの作り方とかSSのアップ方法なんかは
他サイトで詳しく紹介されてると思います。

マツモトと同じブログサイトがいい~!という人は
「ブログ FC2」で検索してみてくださいませ(o´ω`o)ゞ

メルアド一個あればブログが開設できますからね~



第2回があるかどうかは謎だけども
またこんな感じの記事書きま~っすヽ(・∀・)ノ





今日の格言

あなたにしか書けないことがある

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

快楽のイベント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    2073位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    61位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
