--------(--)


2010-09-09(Thu)

マツモトのスウェブ9

どーもー、マツモトでーっす(o´ω`o)ゞ



やっちまった・・・やっちまったよ・・・



マツモトやっちまいましたよ・・・



スウェブ9F秘密
ラスボス攻略の裏技

発見でございます!!!



これはつい先日の話しなのですが
23時ぐらいにスウェブ9階秘密の募集があったので
サブアチャのあわびぃでPTにいれてもらったのです。

で・・・30分過ぎてもBISさんが来なくて・・・



物理アチャ(あわび)
物理武道さん
物理剣士さん
知識Wizさん×3



というPT編成で特攻してみたのです(´・ω・`)



で・・・ラスボスまでは何とかたどりつきまして
ラスボス戦で・・・とりあえず全員死にました(´;ω;`)



であわびぃは巻物使って、みんなの死体を置いて
一旦その場から逃げ出したのです(o´ω`o)ゞ



で・・・一体一体倒そう!という感じになったんですけども
ラスボス&その側近達は

20100909スウェブ9F

部屋の中央付近にあるピンクの玉がある台座より下側
(画像の紫の線より右下)に移動させようとすると
元の位置に強制的に戻ってしまうのですっ!!!



つ・・・釣れない・・・

部屋の外まで釣っていって一匹ずつ倒そうと思ったけども
部屋の外はおろか、部屋の下側にも釣っていけない・・・



かといって、部屋の上側にいくと敵全員のタゲがくるので
一瞬で昇天してしまう・・・



一瞬あきらめようかと思ったマツモトですが
注意深く敵の動きを観察してみました(´・ω・`)



タゲとる
→あわびぃ下に逃げる
→敵が元の位置に戻る
→タゲ外れてないから敵がまた下に向かってくる
→あわびぃと接触する前に敵が元の位置に戻る
→繰り返し



fmfm・・・とりあえず敵が行ったり来たりし始めました(´・ω・`)



近づくと攻撃されて死ぬし
遠くに逃げても攻撃できないし
どうすればいいんだろうか・・・



まぁとりあえずこの位置だと攻撃食らわないから
じっくり考えてみよう・・・



・・・???



っていうか・・・



っていうか!!!



この位置から攻撃できるんちゃうけ!?


20100909スウェブ9F_02

はい、あわびぃがいる辺りは無敵ゾーンです!!!



手順としては

1.とりあえずボスと話した直後は一斉に襲ってくるので
  なんとかしのいで全員で部屋の下に逃げる

2.射程が長い職の人で部屋中央付近に近づいて
  敵のタゲを取ったらあわびぃがいる辺りまで逃げる。

3.敵が元の位置に戻る直前に攻撃スキルを使う

4.敵が戻った後は他の場所をクリックしない限り攻撃し続けられる。



あわびぃは物理アチャで、心臓飲んでビットずっと打ってましたが
姫とかシフとかでも大丈夫なんじゃないかな?
メテオとか氷雨とかでもいいかもしんないですね~



たまに敵が元の位置に戻るまでのタイムラグの関係か
攻撃食らうこともありましたが、ほぼノーダメージで
一方的に攻撃することができたのであります!!!



これで・・・BISなしでも平気かも知れない!!!

とはいえラスボスはHP半減攻撃してくるので
赤POT大盛りか、回復職(アスヒ、POT投げ)さんにお願いしましょう!



まぁテイマさんがいてくれたらいいだけやねんけどね・・・



あ、そうそう!後ね!
ラスボスはHP半減攻撃してくるので
実はテイマのペットちゃんにはブレしない方が
生き残る可能性が高くなるっぽいです(多分)!


どういうことかと言いますと



例としてペットの元々のHPが10だったとします。
ブレするとHPが20になったとします。

HP半減攻撃で最大HPの半分食らいます(多分)

HP10だと一回食らうとダメージ5
HP20だと一回食らうとダメージ10 食らいます(多分)

なのでどっちにせよ回復しないと2回食らうと死にます。

で、アスヒしてもらえるならどっちも問題なしです。

問題はアスヒができない状況(敵とペットが重なってるなど)で
BISさんのPTHしか回復手段が無い場合なのです!!!

BISさんのPTHは一瞬でHPが回復するものではなく
薬回復速度の影響を受けつつじょじょにHP回復するわけですが



HP10回復するのとHP20回復するのとでは
HP10回復し終わる方が早い!!!

つまりその分生き残る可能性が高くなる!!!



これは、テイマさんのペットが死んでいたのに
マツモトのサブネクロのミエハルのペットが生き残っていたことから
実証できている・・・んじゃないかな・・・(;´・ω・)





今日の格言

小さな気づきが 大きな結果をもたらす

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

快楽のイベント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1668位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    37位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
