--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-23(Thu)

マツモトの決戦用シーフ

はーい、マツモトです(o´ω`o)ゞ

昨日の記事で予告したとおり、決戦鯖における蒼い弾丸の
あれやこれやをご紹介いたします~ヽ(・∀・)ノ

今から決戦鯖でシーフ作ってみよう!という方は
まぁ・・・その・・・参考程度に・・・(;´・ω・)



まずはステ振りですが


20100923決戦仕様01

はい、補正いれたままSSとっちゃってます(;´・ω・)
補正をなくしますと

力 515
敏捷 121
健康 610
その他全て無振り


こんな感じです(´・ω・`)

健康から力に200ぐらい動かしてもいいかも知れないですが
死ぬのはイヤなので多めに振っております。



お次は装備ですが

20100923決戦仕様02

武器 アブスコンデンス[D]
これは(多分)攻撃速度が一番速くなるのでファーストエイド、解毒など
素早く行うことが可能であるとともに、致命打を期待しております。
一度ルインに変えてみたのですが、遅すぎてNGでした(´;ω;`)

腰 フォーチュンフィール[D]
これは完全に致命打狙いなだけです。
ここは別のものに変えてもいいかも知れないですねぇ~

首 シャドウエンブレム[D]
これまた致命打狙いです。地味に睡眠攻撃がたまにいい味出します。

手 ラッククラッチ[D]
はい、致命打です。マツモト致命打好きです。
しかも低下抵抗、呪い抵抗が稼げるというお得な一品です。
お父さんの手(だっけ?)でダメUP狙うのもアリかと思います(´・ω・`)

頭 アースアンプ[D]
うん、致命打だよ?何か問題でも???
とはいえ最大HP10%がナイスな訳です(´・ω・`)b

鎧 軍楽隊の兵士[D]
人間系キャラクターに追加で50%のダメージを与える・・・素敵!!

背 ブラックオーラ[D]
ここは悩むところなのですが、最大HP20%があるので
これにしております。これ外すとHPがガクンと減ります(´;ω;`)

足 トラップリビーラ[D]
ここは・・・テキトー・・・

指 クレマーメビウス[D] ×2
ここでカリスマ合計100稼いでます。

指 タートクラフトの婚約指輪[D] ×6
残りはスキルをあげるためにタートばっかりにしております。
たまに・・・ごくたまに混乱してくれます!!!



そしてスキルですが

20100923決戦仕様03

悩んだ挙句にこうなりました(o´ω`o)ゞ
以下に各スキルを選んだ理由と重要度を書いておきますね~ヽ(・∀・)ノ

【重要度】
★ あんまり重要じゃない
★★ けっこー重要
★★★ めっさ重要


ダブルスローイング ★★★
シーフのメイン攻撃スキルになります。マスタ必須です。

スローイングダガー ★
これはダブスロを撃つ程のCPがない場合に、死にかけている相手に
とどめを刺すためにマスタしております。獲得も増えるしね(o´ω`o)ゞ

ファーストエイド ★★★
マスタしておいた方がいいです(´・ω・`)
決戦鯖ではPTメンバにHP回復してくれる人がいないことが多いです。
その中でSLv57で応急処置238&即回復はとても重宝致します。
味方のHPが危ない場合かつ敵が攻めてきていない場合は
積極的に応急処置してあげましょう(o´ω`o)ゞ

解毒 ★★
相手PTにネクロさんがいる場合、その他状態異常っぽい攻撃を
してくる場合、解毒が1あるととても便利です(´・ω・`)
マスタしてもいいかも知れませんが、CPがもたなくなるので
1で止めておくのがベター・・・?

ブービートラップ ★★
これは勝負中にお互いが自陣に引っ込んで隙を狙っている場合などに
自陣にこっそり設置しておくと、思わぬところで役立ちます(´・ω・`)
自PTに支援職さんがいる場合、危なくなったら罠地帯に逃げ込んで
もらうことで、もしかしたら耐えてくれるかも知れません。
スタンになる確率はあんまり高くないようですが・・・?
ちなみに補正込みでSLv30にしているのは設置時間が1秒(最速)に
なるからですよ~んヽ(・∀・)ノ

ポイズントラップ ★
これは・・・どちらかというとブラフ用ですね(´・ω・`)
「ここに罠あるからくんなよ!」というイメージですかね~
後分身してるシーフさんの分身を消す用ですかね~
ぶっちゃけ殺傷能力はございません(´;ω;`)
SLv20なのは3個設置できるようにしているためです。
(3個も設置したことないけど・・・)

足音探知 ★★★
多分普通にスキル振ってるとポイントが余ると思います(´・ω・`)
なので足音探知をマスタしちゃうことをおすすめですよ!
決戦フィールドでも足跡探知は機能しておりますので
相手がどこにいるのか分かるわけです!
少しでも有利に立ち振る舞うため覚えて損はしませんよっ!
(マスタはせんでもいいと思うけども)

シックスセンス ★★★
絶対マスタ必須。絶対よ、絶対。
これないとあれよ、手使わずにバスケするようなもんやからね。
戦闘中は暇があったらCP満であっても六感するんだよ!



ここからは武道家スキルです(o´ω`o)ゞ

分身 ★★★
シーフのままで攻めると大体1~2発食らうと死にます、ええ死にます。
なので攻める場合は必ず分身を使ってから行くようにしましょう!
とはいえ、決戦鯖では分身は1分半(90秒)に1回しか使えませんので
暇があったらクールタイム残り時間を見るようにしましょう!
残り5秒ぐらいだったらじっとしておいて、分身できるまで待ちましょう!
あ、あと・・・弾丸はマスタしているのですが・・・
ぎりぎり3体になるSLvで止めておいた方がCPの減りが少なくなるので
いいかもしれないですね・・・
六感込みで分身4体になれる!と思ったらなれなかったもので・・・
決戦鯖では3体までなのかな???(SLv63でも3体でした)

防御 ★★
このスキル役立ってるのか全く分かってないのですが
多分・・・役立ってる・・・んじゃないだろうか・・・???
白羽取りでもいいかも知れないですね~

回避 ★★★
分身が切れてる状態で敵に追われている場合、とりあえず武道に変身しておいて
回避ONになってれば、そこそこ回避してくれます。
そのまま味方が敵を倒す or 敵のCPを減らす ことを期待しましょう!

気合 ★
これは・・・まぁ武道の状態でもCP貯めるだろう!と思って
マスタしてみましたが、実際は使ってません(´・ω・`)

払い蹴り ★
たま~に「おれは足止め役になった方が勝てる!!!」みたいに
思うときがあるので、そのとき用に一応マスタしてます。
これでCPためてシーフになってダブスロ、とかかっこいいね(o´ω`o)ゞ





とまぁこんな感じですが、基本的な戦略としては

戦闘前の10秒間(スキルが一切使えない時間帯)
とりあえず敵のPT構成を確認しましょう。
場合によっては相手が白チャで「よろしく^^」と声をかけてくれますが
これに返事をしようとキー入力している間に
戦闘が始まって死んでしまったことが何回かあります・・・

で、ここで戦略が2パターンに分かれます。
◆敵陣でいきなり攻撃パターン
 これは成功すると鮮やかですが、失敗すると泣ける作戦です(´;ω;`)
 相手にBIS、WIZがいる場合、放っておくとブレエビエンヘイつきの
 強力な火力さんが出来上がってしまうので、その前に倒してしまおう!
 という作戦です。
 
◆自陣で準備パターン
 相手にBISもWIZもいなく、放っておいてもいいような場合
 自陣の柱の後ろで分身しましょう。
 このパターンの場合は戦闘開始前の10秒の間に武道に変身しておいて
 すぐに分身できるようにしておきましょう。


戦闘中
勝つための戦略はいろいろと考えられますので
状況に見合って最適な行動をとれるようにがんばりましょう!
以下にマツモトなりの戦略をメモっておきます!

◆相手の攻撃を受けずにこちらの攻撃を当てる
これは言わずもがな、ですが意外とコツがあったりします。

1.分身状態で特攻する
  これが一番安全ですが、インターなどは食らいます。
  姫のスリング殴りもかも???
  相手にメテオさん、その他の知識職さんがいる場合は分身特攻が効果大です。
2.柱に隠れてこそこそする
  自陣、敵陣に1本ずつある柱の周りをうろうろして
  相手の背後が取れれば成功です。失敗すれば自分が食らうだけですけども・・・
3.味方の後ろからついていく
  固い味方の後ろからついていって、こっそり後ろから遠距離攻撃するという
  イヤラシイ攻撃方法です。が!これが団結ってもんなんやで!!!
4.相手の死角からもぐりこむ
  自分の画面内に敵が見えないとき、これは逆に言うと敵から自分の姿も
  見えていない、ということになります。
  で・・・ここで足音なわけですよ!!!
  左上に去ると見せかけて、相手が画面から消えたらこっそり左下に行って
  そこから右上に攻める!とかね。けっこー楽しいよ(´・ω・`)


◆相手一人を味方2人以上で同時に攻撃する
もしも全く同じ戦闘力を持った4人がいたとします。
簡単に考えるため、HPは10、一回の攻撃でHPを1減らせるとします。
で、Aチーム、Bチームの2人ずつに分かれて戦うことを想定してみましょう。
 
 Aチームは2人で同じ敵を攻撃する
 Bチームは2人とも別々の敵を攻撃する
 
 こうした場合、両チームが5回ずつ攻撃した時点で
 Bチームの一人のHPが0になります。
 そのときのAチームの2人の残りHPは2人とも5です。

 次の5回の攻撃でAチームの1人がHP0になりますが
 Bチームの残りの1人のHPも0になって、最終的に
 Aチームの1人がHP5の状態でAチームの勝ちになる、というわけです!!!

まぁ、こうは単純にはいかないですけどね(;´・ω・)


◆ただでは死なない
「あ、これもう死ぬな」ってなった時にでも、できることがあるのです!

1.相手のCPをできる限り使わせる
 決戦鯖ではCP運用がとても重要となります。
 逆に言うと、相手のCPを如何に減らすことができるか!
 ということでもあります。
 もう死ぬ、ってなったら逆に相手のど真ん中に攻めていって
 集中砲火を浴びることにより、無駄なCPを使わせることも可能です。
2.引き付け役となる
 こっちのHPが0に近いとなると、相手から狙われやすくなります。
 もしも柱の近くでその状態になったら、柱から離れずにグルグルすることで
 相手の注意を引きつけておくことができます。
 その隙に味方がそいつを攻撃して、あわよくば倒してくれることを願いましょう!
3.最期の一撃を与える
 たとえ死ぬことになろうとも、私は敵にダメージを与える!
 という猛者な方は、相打ち覚悟で攻撃しましょう。


◆柔らかい人を狙え
これは・・・相手にしてみたらひどいと思われちゃいますが
痛い攻撃をしてくる人は柔らかめの人が多いです。
一発で倒せる相手の場合、申し訳ないですがその人ばっかり狙いましょう。


◆自分にできることをする
今自分にできることは何か!ということを常に考えて動きましょう。
場合によっては「戦わずに逃げ続ける」ことがチームに勝利をもたらします。





以上、長々と書いたわりにはもうすぐ決戦鯖終わるという・・・
まぁ参考になれば幸いです(´;ω;`)





今日の格言

自分が死んでチームが勝つなら
私は喜んで死を受け入れよう

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

分身はスキル63で4人になれるはずです!

もう一度ご確認願います

他のシーフさんも4人分身の人いるはずです!

to 鈍器ーKONGさん

まま、まじっす!?

何やろ・・・見間違えたのかな・・・(;´・ω・)
また試してみます><
快楽のイベント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1568位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    36位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。