--------(--)


2010-10-20(Wed)

マツモトのアメとムチ

たまにお部屋でおならをすると
空気清浄機がごっつい音を立てて
空気をキレイにしようとしてくれるのが
とても恥ずかしいマツモトです(o´ω`o)ゞ

そんなにがんばらんでも・・・
そんなにくさくないし・・・



さて今日はRSから離れてみようと思います(´・ω・`)



マツモトはブログの最後に「今日の格言」ということで
テキトーに・・・いや、テキトーっていうか結構必死で
格言めいた何かを書いております。

でね、この世界にいろんな格言っぽい言葉がありますが
中には変なものもあるということに気づいたわけです。

例えば

アメとムチ

という言葉がありますよね~。
意味としては「ムチのように厳しい、痛い、嫌な状態と
アメのように甘い、優しい、好ましい状態」の両端の意味を
持たせた言葉である・・・と思います。

子供はアメとムチのように、叱るだけでなく、誉めてあげる必要がある

みたいな使われ方をしますかね~



でもね・・・



ムチに対してアメしょぼくね!?

ムチでビシッバシッてやられた後で「はい、アメちゃん」って
アメもらってもいっこも嬉しくない!!!
ムチでやるんやったら、せめて痛み止めとかそーいうのちょーだい!
どんなバランスやねん!

しかもよ!!!

この世界にはムチでしばかれることに快感を感じる人もいるらしいよ!
その人にとったら、ムチの後にさらにアメきたあああ!!!ってなる!!!
テンション上がりまくりやんけ!!!

というわけで変えます。
みなさんも「アメとムチ」は今後使わないようにしてください。

今後は

コーラとムチ
※ただし人によってはムチの部分を「すね毛にガムテープ張ってビリッ」

にします。勝手にします。
ちゃんと※印の後も言うようにしてください。





あとね、宮崎アニメに紅の豚ってあるじゃない?
主人公が飛行士(?)の豚ってやつね。
あの中のセリフで名台詞として登場するので

飛べない豚はただの豚だ

っていうのがあります。
みなさんも聞いたことがあるんじゃないでしょうか。



ただね・・・



飛べる豚も結局はただの豚なんじゃない!?

豚が飛べたって別にあれなんじゃない?
飛べる人(パイロット)もただの人やし
飛べる豚もただの豚なんちゃう??
さほど飛べる豚がすごいとは思えないよ!



というわけでこれも変えます。

これからは

飛べない豚はただの豚だ
まぁ如何せん飛べても
ただの豚やねんけどね


とします。





あとあれよ!格言とか名言ってわけじゃないけども
日本に十二支ってあるよね?

ね うし とら う たつ み うま ひつじ さる とり いぬ い

っていうやつですが・・・
どう考えても変なやつがある・・・



いや、ちゃうねんちゃうねん。
「たつ」とか架空上の生き物やんけっ!ていう
お決まりのパターンじゃないねん。



なんていうか・・・



「とり」だけ枠広くない???

他のは全部種族っていうか、なんていうか
哺乳類の中のねずみ、哺乳類の中のうし
みたいな感じで一個掘り下げてるのに鳥だけ鳥やねん!

いやいやいやいや、鳥にもいっぱい種族おるよね?

というわけで十二支も変えます。



ね うし とら う たつ み うま ひつじ さる はと いぬ い

ん~・・・まぁ鳩ならゴロもいいしな・・・
っていうか「ひつじ」いる?あんまり見かけないよね?
残念ながらひつじさんには消えてもらおうか・・・



ね うし とら う たつ み うま こーら さる はと いぬ い

敢えて動物以外で攻めてみたけど・・・
なかなかいいじゃねぇか!
後あれやな、マツモトが入ってへんから・・・



ね うし とら まつ もと たつ うま こーら さる はと いぬ い

「う」と「み」がイマイチよく分からんので消えてもらって
うまいこと「まつ」と「もと」を散りばめてっと・・・

ん~っていうか十二個もいらん気がしてきたな・・・



牛柄のねずみを食べるとら まつもと 竜馬 こーらまみれのさる はと 乾さん

できた!!!これでいこう!!!

(・・・今日もまた記事の着地点を見失ったぜ)





今日の格言

なるほど・・・こうやって着地点を見失うのか・・・

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アメとムチ?

チチとムチ~o(`▽´)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to LSGさん

ちょちょちょちょちょ!!!
それは・・・ムチくらってでもほしい!!!

No title

そしたら私は

竜馬のうしろのほうってことですね!

…まともでよかったぜ!ww

No title

マジレスすると鳥ではなく酉(鶏)なのです。
コケッコーなんですよ。
快楽のイベント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1706位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    40位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
