--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-28(Thu)

マツモトの自己紹介ネタ

どもども、マツモトです(o´ω`o)ゞ

今日の記事はRS全く関係ないです(o´ω`o)ゞ



前からいろいろ考えていたことなのですが

コンパできっとウケるであろうネタ
をメモがてら書き残してみます(´・ω・`)
ほんとにRS関係ないです。

男性のみなさんは、使えそうであったら使ってみてください。
もし使った方がいたら効果を教えてください。
女性の方はこの記事を見て「あり」か「なし」かを
コメントなんかで残してくれるとありがたいです(´・ω・`)



前提条件:最低でも2人以上必要。
     コンパ序盤の自己紹介をするタイミングで発動。


以下AとBの対話形式です。


A (ノリノリな感じで)
  よし、じゃあ自己紹介タ~イムっ!


B (ノリノリな感じで)
  お、いいねいいね~


A んじゃまずBから紹介して~

B (冷静な口調で)
  んじゃ僕からやりまーす
  えっと、こないだのことなんですけどもコンビニ行こうと思って
  ぶらぶら歩いてたら、ちょうどコンビニの前の交差点で1台の車が
  赤信号無視して停まってたトラックに突っ込んでいって大破してました。


A (ツッコミ魂に火をつけて)
  うん、いやちゃうねん
  その事故を紹介せんでええねん。
  そんな紹介いらんねん!
  ちゃんと自己紹介せい!


B (淡々とした口調で)
  す、すいません、ちゃんとやります。
  僕はブラジル出身で昔からサッカーやってました。
  で2002年になって日本にきたんですけども
  その後は日本代表の監督として結構がんばってました。

  
A おい、ジーコ!それジーコ!
  なんでこの場でジーコ紹介せなあかんねん!
  一瞬おまえほんまにブラジル出身かと思ったやんけ!
  もうええわ、おれがやるから見とけ!

  (前髪をかきあげておでこをアピールする)
  (その間は絶対に笑わずに真顔で、何もしゃべらない)


B (Aが髪をかきあげてから4~5秒経ってから)
  まさかのでこ紹介?!
  何ら伝わらん!そんな紹介いらん!
  おれがやるから見とけ!

  えっと、僕はヨーロッパ東部に位置してまして
  1993年に独立することができました。


A チェコ!チェコ紹介!

B (指差しながら言うといいかも)
  お、正解


A (Bが指差してたらそれを手でおろしながら)
  いや正解とかちゃうねん!
  何で急にクイズ形式なっとんねん!
  自己紹介をせい!って言うとんねん!

  
B わかったわかった!うるさいなぁ~
  (クイズ番組のクイズ読む人みたいな感じで)
  えっとカカオの種子を発酵・焙煎したカカオマスを主原料と・・・


A (食い気味に)
  チョコ紹介!


B ぶぶー

A え?ちゃうのん!?

B 問題は最後まで聞いてください。

A いや、問題とかなの!?

B カカオの種子を発酵・焙煎したカカオマスを主原料とする
  甘いお菓子といえばチョコですが
  では2002年に日本サッカー代表の監督となったのは誰?


A 結局ジーコ紹介かい!

B 不正解でしたのでAにはちゃんとした自己紹介をしてもらいましょう。

A この流れで!?
  この流れの後にちゃんとしたのやるの!?
  ほんまに罰ゲームみたいなってるやんか!!!

  (この後はほんとの自己紹介しましょう)



一応一回だけAにもボケさせましたが
ボケを片方に寄せるもよし、笑い飯のように交互にやるもよし
ちょっと打ち合わせすればできるようになるんじゃないかな?

大事なのは、序盤で女性陣がつまらなさそうにしてたら
さっさと切り上げてちゃんとした自己紹介するということですね!





今日の格言

もう1年近くコンパいってないな・・・


テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

快楽のイベント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1161位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    25位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
