--------(--)


2011-01-07(Fri)

マツモトの開眼

おいっす~、マツモトでっす~(o´ω`o)ゞ



昨日いろいろな疑問を投げかけましたが
回答が一つもきませんでした(´;ω;`)



なので・・・



実験してまいりました~ヽ(・∀・)ノ



えっと、既に知ってるわい!という人も大勢いると思いますので
そーいう方は読み飛ばしてもらって結構です(;´・ω・)

あ、その前に一つ連絡事項です!
リンクを新たに一つ増やしましたヽ(・∀・)ノ

シロヤのほのぼのRS

できたてホヤホヤのブログのようですのでまだ記事は少ないですが
これからの更新に期待です!みなさんも読みにいってくださいね!

っていうか、今日の記事読み飛ばそうとしてる人は是非シロヤさんとこに
行ってくださいませ・・・(´;ω;`)



さてさて、まず最初の実験はこちら。

【実験1】
銀行に預けた天上の鉄床、金のインゴットを取り出すのに
果たしていくら必要なのかっ!!!


実験方法は簡単ですね、預けて取り出すだけですね!



20110107実験01

はい、マツモトの銀行の一部をお披露目します(o´ω`o)ゞ
中段左側に預けてみました。
ロトで当たったクリスタルがちらほら見えてたり
骸骨サンタをしばいて手に入れたホワイトスノウがあったり
なんともまぁ汚い銀行です・・・



そして・・・いざ取り出してみると・・・!!!



・・・



SSありません・・・



お金不要で取り出せました・・・



・・・



えええええ、すごい高い金額取られる予定やったのに!!!
そのSS貼り付けて「うわ~やられた~」って言いたかったのに!!!



【実験1の結論】
天上の鉄床、金のインゴットの銀行手数料はゼロGoldである






さてお次の実験はこちら。

【実験2】
魔法の抵抗値は90%が上限なのかっ!!!




実験のためにサブシフの蒼い弾丸がやってきたのは
名も無い崩れた塔のB6でございます(o´ω`o)ゞ
たまたま記憶があって、そーいえば火攻撃してくるやつが
おったような気が・・・?と思って行ってみましたヽ(・∀・)ノ


20110107実験02

こいつこいつ、この目のやつね!

さて、まずは火抵抗をぐぐっと下げてみて実験です!
弾丸は性向ボーナスで火抵抗+50%が既にあるので
全身の装備をひっぺがしてみます。



20110107実験03

死にます。



ぐぉらああああい!!!!!

別におまえを倒そうとしてるんちゃうやろがい!!!
そこは気利かせてくれんとあかんのちゃうんかい!!!
こっちは火抵抗をあえて下げとんねん!!!
あえとんねん!!!
せやのに何をガンガン攻撃してくれとんねん!!!



というわけで、とりあえずこの目玉は倒しました(o´ω`o)ゞ


20110107実験04

はい、デスペナで知恵も下がりましてうまい具合に
火抵抗を0%・・・つまり抵抗無しにできました(o´ω`o)ゞ



20110107実験05

大体260前後のダメージをくらいます。
ダメージ幅はそんなになく、250~270ぐらいです。

たまにMISSって出てたけど・・・まぁいいや・・・



20110107実験06

火抵抗をやりくりしてちょうど90%にしてみました。

20110107実験07

おお、ぴったり90%オフになってますね!
・・・まぁそりゃそうか。



ここで一気に火抵抗装備をしまくります!

合計すると・・・



217%!!!

しょーもない火抵抗手とか銀行に置いといてよかったー!
これでダメージがどう変化するか見てみることにします。



20110107実験08

死にます。



ぐぉらああああい!!!!!

おまえどっから出てきたんや!!!
こっちは火抵抗装備しかしてへんやろがい!!!
赤POT連打しても薬回復0%やから回復せーへんわっ!!!



はい、若干イライラしながら実験を再開しましたところ



20110107実験09

ほっほぉ~、90%↑にしてもダメージ変わらないですね!



【実験2の結論】
魔法抵抗値の上限は90%であり、それ以上抵抗値を上げても意味は無い

※マップによっては魔法抵抗値が下げられるので、装備上の抵抗は90%以上必要な場合があります。




さて、最後の実験です。


【実験3】どうしたらリトルさんに目移りせずにプレイできるのかっ!!!



これは実験方法がなかなか思いつきませんでしたが
なんとかなりそうな方法を思いつきました。



その方法は・・・



目をつぶって心の目・・・つまり心眼でプレイする!



早速やってみました。



・・・



・・・



(何もできへん・・・)



・・・



(何もできへんというか・・・)



・・・



逆にリトルさんの画像が見える!!!

心眼すげぇな!!!
リトルさんのあられもない姿が走馬灯のように次から次へ
頭の中をかけめぐるな!!!



これはもう・・・しゃーないですね(o´ω`o)ゞ



【実験3の結論】
リトルさんは偉大である






今日の格言

あなたが見る景色は
あなたにしか見えない

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あ・・・

昨日何してたんやろ?
昨日も確かココには来たと思うけど更新前やったんかなぁ・・・

天上は手数料0ですが地獄はかなり取られますよね(;´▽`A``
まだメインのキャラのLvも低くて銀行取引の称号も低かった頃に何も知らずに地獄を銀行に預けて取り出す時に10万以上取られた気がします、、、
かなり泣けました。゜゜(´□`。)°゜。
知り合いから聞いたところによるとNPCが高く売ってる物は手数料を高く取られるとか?
天上はロトBoxから出てくるだけで地獄みたいにNPC売りがないから手数料がいらないみたいです。
他の物も店売りして高く買ってもらえる物ほど手数料が高いみたいで価値(?)とか関係ないみたいです!?
攻速フォムガは銀行の称号10で手数料1Gだったと思いますw

抵抗の件ですが被ダメのコトまで考えたコトありませんでしたが高くしてるのに越したコトはないですよね?
私のテイマはマップ移動で7段階(?)ぐらい下がっても90表示になるぐらの火抵抗装備にしています^^

最後のリトルさんの件ですが、中の人がめっちゃデブっちょのオバチャンって決め付けたらあまり見たくなくなるのでは?(笑)

長々と失礼しました(;´▽`A``
快楽のイベント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1161位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    25位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
