--------(--)


2011-01-26(Wed)

マツモトのシモヤケ

おぉぉ・・・マツモトです・・・(o´ω`o)ゞ



なんだろ、おかしい・・・



なんだかよくわからんけども、RSとかしてるといきなり
妙に手がかゆくなるんです・・・あたかもシモヤケかのように・・・



で、手をちらっと見てみると、薄く赤い斑点があるんです・・・



あたかもシモヤケかのように・・・



・・・



あ、いや、シモヤケではないんですけどね(´・ω・`)
そしてシモネタでもありません。
シモヤケっぽい何かです。はい。



・・・



シモヤケなん!?

これがシモヤケなん!?
知らんねん!マツモト知らんねん!
これをシモヤケって言うの!?
なにこれ!ごっつかゆいんですけど!!
ほんでちょっと皮膚が硬くなってて
手をにぎりしめるとピリピリして痛いんですけど!!



というわけで、シモヤケについてウィキペディア先輩に聞いてみました。



-ウィキペディアより

日本を代表するコメディアンの一人で、ザ・ドリフターズ(以下、ドリフと表記)の一員。
愛称は「志村」「けんさん」「しむけん」「けんちゃん」「ケン坊」など。




シモヤケって言うか・・・



これシムラケンやん???



シモヤケ・・・シムォヤケ・・・シモラ・・・
シモラケ・・・スィモラケ・・・ズムロケ・・・



・・・



ずるむけ?!

やだ(〃ノωノ)
なんかやだ(〃ノωノ)
ずるむけのシムラケンとかやだ(〃ノωノ)



ええええ~、ていうかこれ医者行った方がええんかな~
もうちょい耐えてみよかなぁ~
かゆみに耐えるのもちょっと気持ちええしな~
あぁ・・・かきたいけど・・・かくと痛い・・・あぁ・・・
みたいなの結構気持ちええしな~



とりあえずは様子見することにしますっ!



あ、最後に念のため本当のシモヤケの定義載せておきます(o´ω`o)ゞ

-ウィキペディアより

しもやけは、寒さのために血行が悪くなり生じる炎症のことであり、手足など血管が細い四肢末端に発症しやすい。また、肌が外気に露出している頬や鼻先や耳たぶもしもやけになりやすい部位である。よく「ジンジン」と形容される感覚を起こしやすく、むず痒い、痛い、熱いなどと表現されることもある。指に発症した場合は、患部が硬く膨れ上がる場合もある。患部を暖めると疼痛や痒みが強く感じられる事が多い。童謡『たきび』にも歌われている、冬の季節病である。






今日の格言

確かにストーブに手を当てるとむっさかゆいわ・・・


テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

シモっ

ヤケっデスカ

シモヤケデス

列乱れる事なく
まぁ 多少のSizeの違いから 隣の指に隣の指の愚痴ゆってはるのもいてましたわ
いっちゃん態度のデカイ赤イモムシに引き攣られながら 奴ら下っ端のもんわ整列しております

態度デカイ赤イモムシ〓たち悪いねん
赤い身体プラスα 赤い膨らんだ斑点 ごっつ 抱えもってんねん

その隣人 いつの間に人なってるし
まぁ 隣イモわ 完全にド迫力にビビり 一言も発しない無口な奴〓完全に健康 病わ神経笑笑っ

で ビビりの右横の 中さん…これっ中途半端に たち悪いねんなぁ~

最初の どんにやいのやいの言いたいんやろけど

そいつからしたら どんわ左側や

ホンマニ やいのやいの ゆいたいのわ

自分の右側やって~ん

どん 相手にもしてへん


No title

しもやけにはオロナイン塗るといいっすよ!
特に寝る前。

しもやけ暦2×年のネクロより。

No title


変態要素が1日のブログに1つは載っている

さすがや・・・!w

to †柊†さん

うんうん・・・うん???
内容がイマイチ理解できない・・・!!!

結論としては・・・赤イモムシのたちが悪いってことかな・・・?

to ブラックこはるさん

オロナイン!!!
今家にないわん・・・
悪化してきたらオロナイン塗ってみますっ!

to こーちゃん

変態要素・・・?

マツモトは変態じゃないよ~
ただの素敵な紳士だよ~(´・ω・`)b

妄想club

すみませんでした
完全に 自分の目の前にあるシモヤケを見ながら

妄想してました

かくと 流血しそうです

to †柊†さん

あらw
柊さんもシモヤケでしたのねw

お互いシモヤケに負けずにがんばりましょう!!!
快楽のイベント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1668位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    37位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
