--------(--)


2011-03-12(Sat)

マツモトのマグニチュード

いやいやいやいや、マツモトです!!!



地震すごかったですな!
すごかったというか現在進行形なんかな??
幸いマツモトの住んでいる埼玉では余震はあまりないので
さほど緊張感はないのですが、東北地方にお住まいの方は
これからも余震やら津波やらで大変な思いをされると思います。

そんなみなさんに少しでも元気になってもらおう、と
今日も元気にブログを更新しておる次第でございます(o´ω`o)ゞ



しかし揺れましたねぇ~
マツモトは阪神大震災のときに大阪に住んでいたのですが
そのときは早朝5時ぐらい?だったと思いますが、揺れのすごさに
一気に目が覚めた覚えがあります。

目は覚めたけど体は全く動かせず、布団に横になった態勢のまま頭の中で
(これ、頭上にあるタンスが倒れてきたら完全に死ぬなぁ)
みたいなことを冷静に考えていた記憶があります。

それ以来、地震には過敏に反応してしまうマツモトです(o´ω`o)ゞ
過敏に反応するんですけど、体は全く動かなくなるんですけどね(o´ω`o)ゞ



ほんでまぁ、今回の地震・・・マグニチュード8.8!!!



みんな分かるかなぁ~マグニチュード8.8って分かるかなぁ~
一般の方にはなかなか分からない数字だと思います。

マツモトが分かりやすく説明いたしますと
新婚ほやほやの夫婦が新婚旅行先のホテルで過ごす夜のベッドの揺れが
マグニチュード0.8だといわれております。

マツモトぐらいになりますと、マグニチュード3.2ぐらいになります。
マグニチュードは3.2ですが、すぐに揺れは収まります。

あと、夜中10時を過ぎたころにTV番組で美味しそうなデザートを見てしまい
食べたくなったけど食べたら太っちゃう・・・けど食べたい・・・
という女性の心の揺れがマグニチュードで言うと5.5です。

リトルさんのええちちか、闘士のええけつか、どちらか一方を選んでください
と言われたマツモトの心の揺れがマグニチュードでいうと28.1です。
どちらか一方を選ぶぐらいならドラゴンボールを全部集めて
「リトルのええちちと闘士のええけつを併せ持ったキャラをください」
ってお願いします。





まぁそんなこと言うてますが・・・
もしかしたらこの後停電するかも知れないようですねぇ・・・



・・・



いまのうちに秘密行っちゃおっかな(o´ω`o)ゞ





今日の格言

最近世界的に見ても地震多いね~

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よけいわからなくなりました(^-^)
快楽のイベント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1706位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    40位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
