--------(--)


2011-04-11(Mon)

マツモトの光奏師レポート

はいど~も~、マツモトです~(o´ω`o)ゞ



雷雨!ごっつい雷雨です!
ほんで余震!結構な余震!
怖いわぁ・・・ごっつい怖いわぁ・・・



もう怖くて怖くて・・・



20110411光奏師01

テスト鯖で光奏師作ってきました(o´ω`o)ゞ

怖さでね。怖さのあまりね。ちょっとだけね。



なんとなくWizっぽい感じがしたので名前を「うにっぺJr」としました。
(マツモトってしようとしたら既に使われてた・・・!!!)



さて、新キャラの光奏師ですが、なかなかくせのあるスキルが多そうです。
とりあえず光属性の攻撃が多い!ということで知識にポイント振りまして
ある程度Lvが上がったところでスキル欄を見てびっくり。



20110411光奏師02

おま!これ物理属性やないかい!!!
何のために知識にポイント振ってん!!!
テスト鯖とはいえショックやわっ!!!



そうです、光奏師は知識、物理の両方のスキルがあります。
知識系のスキルはあんまり多くない&Wizっぽい、ということで
マツモトは物理系の「ビット」関係のスキルを覚えましたヽ(・∀・)ノ



さて、この「ビット」とは何ぞや?と言いますと



・・・



うん・・・



・・・



何だろうね・・・



何かね、何かが敵にくっつくの!
わーいって攻撃したらピトッて敵に何かがくっつくの!
多分それがビットなの!よく分からんの!

ビットをくっつけるための攻撃が上の「ビットショット」ですが
他にも何個かありまして、きっとビット光奏師のメイン攻撃スキルが

20110411光奏師03

これになるんじゃないかなぁ・・・?
敵がいないところにも発動しまして、上空から大きなビットが落ちてきて
それがぱり~んって割れて周囲に攻撃する・・・んだと思います。

これで周辺の敵をいっぱい釣ってくるとともにビットをくっつけて、最終的に

20110411光奏師04

これでとどめを刺すんじゃないかなぁ・・・?
あんまり時間がなかったので検証はしてませんが
敵にくっつくビットの数は2個が上限な気がしますので
2個くっついた状態でエクスプロージョンを使えば
2倍のダメージを与えられます(2倍というか2回ね)。



先輩!ビットくっつけるのがめんどくさいであります!
というあなたにはこのスキルをお勧めしましょう。

20110411光奏師05

名前はダサい。確かにスキルの名前はダサいんやけど
このスキルを発動すると、ローズガーデンみたいに、ある地点にちょっとした
もやもやっとしたものが出てきます。
敵がそこに入るとビットがくっついていきます。
もやもやがある限りビットが消滅してもすぐまたくっつきます。
なのでエクスプロージョンしたい放題・・・なんじゃないかな???



ってなわけで、本鯖で作るかどうかは分かりませんが
メモがてら光奏師のスキルについてマツモトなりのまとめを書いておきます~


知識攻撃スキル
◆シューティングライト 難易度1
初期装備スキル。光ダメージなので知識でダメージがあがるはず。
Wizのファイアーボルトと同じで序盤しか使わないはず。

◆リフレクトライト 難易度3
何かに当たると反射するらしい。

◆スプレッドビーム 難易度4
ストⅡのガイルのソニックブームみたいなのが出る。

◆クリムゾン・アイ 難易度5
範囲攻撃スキル。攻撃できる敵の数はスキルレベルに依存。
あんまり使えないかも知れない。

◆オプティカルホール 難易度5
メテオの光バージョン。
知識光奏師のメイン攻撃スキルになるんじゃないかな~


補助系スキル
◆速読 難易度1
CP充填用スキル。使用すると魔法抵抗が結構上がる。

◆メルティングアイズ 難易度2
敵を暗闇にするらしい。
Gv以外で使うことはないでしょう。ずばりそうでしょう。

◆光のカーテン 難易度3
エンチャの光バージョン。エンチャのダメージに上乗せした気がする。
知識光奏師さんは覚えておくといいのかもしれない。
物理光奏師さんは覚えても大したダメージは付加しないはず。

◆タイムコントロール 難易度4
回避スキル。他人にも使えた気がするけどCP消費がはんぱない。


物理攻撃スキル
◆ビットショット 難易度1
姫の石投げっぽい感じ。
スキルレベルを上げるとビット付着確率が上がるけど
序盤しか使わない予感。

◆トリプルクラッチ 難易度2
自分を中心に周囲の敵を攻撃してビットをくっつけてくれるんだけど
敵がノックバックしちゃうのでPTでは使わない方がいいわね。

◆ダブルエフェクト 難易度2
説明読んでも、使ってみてもよく分からん・・・

◆デストラクション 難易度4
難易度4にしては消費CPが少ない予感。
きっとメイン攻撃スキルになる!
釣りスキルとしてもきっと優秀!

◆蜂の巣 難易度5
発動した場所にいる敵にビットをくっつけ続けてくれる。
これ自体は何の攻撃もしてくれない。単にビットをくっつけるだけ。

◆エクスパンション 難易度4
ビットがくっついてる敵に使うと、その敵の周辺も攻撃してくれるらしい。
ビットがくっついてないとその敵だけ攻撃。
つまり・・・ビットをくっつけろよ!ってことね。

◆エクスプロージョン 難易度5
ビットを全部爆発させる。
狩りではデストラクション→デストラクション→エクスプロージョン!
を繰り返すんじゃないかな~?



弱化スキル
◆ラジエーション 難易度2
ビットがくっついてる敵の防御力と回避率を下げる。
使うとビットは消えちゃう。

◆クラッキング 難易度3
ビットがくっついてる敵の攻撃力を下げる。
使うとやっぱりビットは消えちゃう。
どんだけ下げるか検証してないけど、
ネクロ並に下げれるなら優秀なスキルなんだけども。

◆スラッシング 難易度4
ビットがくっついてる敵の移動速度、攻撃速度を下げる。
使うとビットは・・・もう分かるよね?


パッシブスキル
※光奏師のパッシブスキルはオン/オフするタイプではなく、常に有効
◆スティッキー 難易度2
ビット付着率を上げる。

◆光化学 難易度3
光属性攻撃の最小ダメージを最大ダメージの○%にする。
(○%はスキルレベルであがっていく)
光属性攻撃はダメージのムラが大きいから結構いいスキルかもね!

◆カウンターオフェンシブ 難易度1
攻撃くらうとビットをくっつける。
ビットくっつける暇があるなら反撃した方が・・・

◆リベレーションコード 難易度5
範囲スキルの範囲を増加する。
闘士でも同じようなのがあったけど、効果がイマイチ分からん・・・

◆アウェイクニング 難易度4
射程距離を増加する。





育て方は・・・各々検討することっ!!!





今日の格言

光奏師光奏師て言うてはみたものの
読み方は・・・「こうそうし」で当たってる?

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

快楽のイベント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ファン投票
面白いと感じたら投票お願いします
(o´ω`o)ゞ
ランキング
  • [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    1427位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    レッドストーン
    26位
    アクセスランキングを見る>>

    たまに押してね↓
    にほんブログ村 ゲームブログ RED STONEへ
    にほんブログ村
    たまに押してね↓
    レッドストーン・ブログ
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    攻略情報
    うそがあるかも知れません
    リンク
    こるおね家の人々(しばしお休み)
    公式ブログパーツ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    公式HP
